ブログの練習

思ったことをダラダラ書いてるだけです

尾身茂コロナ対策分科会会長のインタビューが示唆する「科学と政治」の関係性の問題

2023-01-29 05:30:41 | Weblog
尾身茂コロナ対策分科会会長のインタビューが示唆する「科学と政治」の関係性の問題

武漢がロックダウンされたから、中国の他の地域からの日本への入国を継続したことが日本国内の感染拡大を招いたことになんら反省が無いバカ専門家
WHOも武漢以外の中国人の渡航に注意喚起しなかったけどね
日本の自称専門家って国際機関の権威主義だから思考停止で右に倣えしかできない
飛沫感染にこだわりマスクしてればクラスター調査しないことで現実の感染拡大を見過ごした、結果空気感染で通勤電車でどんどん日本中に感染拡大した
感染経路不明でどんどん感染拡大してるのに飛沫感染にこだわる感染対策を無駄に継続した、そのため飲食店などに大きな経済的ダメージを及ぼし日本経済を弱体化させた
ゼロコロナは絶対不可能と中国が実証しているのに、日本もいつまでもゼロコロナにこだわる非科学的な感染対策を継続したバカ専門家
感染者が把握困難なレベルに達した時点で感染症の類型を2種から5種へ変更すべきだったのに、だらだらと2種を継続して日本経済を疲弊させたバカ専門家とバカ政治家
これまで科学的根拠もなく飲食店イジメをやり非科学的な感染対策を継続してきて、そのことを検証すらできないバカに科学を語る資格など無い

コメント    この記事についてブログを書く
« マスクも不要へ 専門家が警鐘... | トップ | 24時間営業のファミレスは壊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事