ブログの練習

思ったことをダラダラ書いてるだけです

生活保護申請時の窓口担当者との攻防戦 “水際作戦“にどう対抗するか

2021-04-26 01:27:28 | Weblog
生活保護申請時の窓口担当者との攻防戦 “水際作戦“にどう対抗するか

【1】申請する日付。
【2】申請する福祉事務所名。
【3】申請者の住所と、できれば連絡先電話番号を記入。
【4】申請する人の名前を記入し、可能なら捺印か拇印を押す。
【5】保護を利用する人と申請者が同じ場合は「本人」、違う場合は「家族」「親族」など続柄や関係性を記入。
【6】なぜ保護が必要か、どんな経緯で生活に困っているのか、いまの状況など、保護を受けたい理由を記入。
【7】現在の居住地の住所、または居所を記入。
【8】保護を利用する人(申請者の場合は続柄に本人と記入)および一緒に利用する家族の名前や続柄などを記入する。
【9】持病がある場合は病名を記入。
【10】扶養照会用に両親や親戚など(居場所や連絡先が不明でも問題ない)の名前や続柄、年齢などを記入。

住所がない人はもらえない可能性あるのかな?

記事追加
ホームレス、全国3824人 過去最少、最多は大阪―厚労省
本当かな?上野あたりに以前より多く見かけますけど

ホームレスを「おっちゃん」と考える人は、本当のホームレス問題を知らない

仕事もアパートも探せない コロナ禍、スマホ失った人々の悲鳴

統計上の失業率では見えない「潜在失業者」に目を向けよ

シングルマザーも子も飢えさせない 私たちが米を配り続ける理由
バカ政治家は新型風邪ウイルスで死ぬ老人を救うためなら貧困層は犠牲にしても良いと考えてるとしか思えないね

コメント    この記事についてブログを書く
« ナイトワーク従事者による給... | トップ | 緊急事態宣言解除後も居酒屋・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事