動画で 山歩き & 街歩き

動画を交えて、初心者山歩きと東京街歩きの様子、その他を記録

浅草散策

2012-05-13 | 東京街歩き

2012.5.13 浅草を散策してきました。
浅草界隈は昨年は大震災の影響で、一時期、特に外国人観光客の足が遠のいていたようですが、
今はすっかり回復したようで、すごい人出でした。
浅草寺のHPはこちら

浅草から東京スカイツリーがすぐ近くに見えますが実際には1km程離れたところにあります。
スカイツリーの開業がいよいよ1週間先にせまってきましたね。楽しみです。
開業当初は入場券が抽選なのですが当選しました。そちらの方はまたレポートします。


雷門


仲見世通り


浅草寺本堂

長らく大規模修繕工事中でしたが完成していました。

境内から見た東京スカイツリー


最近、雷門の向いに建設された「浅草観光文化センター」(観光案内所)

このでこぼこの不安定な外観はちょっと好みではないですが・・・。

浅草観光文化センターの8Fから見た浅草寺と仲見世通り


吾妻橋より見た東京スカイツリー

左から墨田区役所、東京スカイツリー、アサヒビール本社、炎のオブジェ
手前は隅田川と首都高速6号線。

[動画]
浅草散策 +東京スカイツリー 2012.05.13



[おまけ]
浅草で時々懐メロの街頭演奏をしている「東京大衆歌謡楽団」さん
若者がこのような懐メロを歌い継いでくれることをとても嬉しく思います。
実はこの日、浅草に出かけた目的のひとつは彼らの演奏を聴くことでした。

青い背広で 東京大衆歌謡楽団
国境の町 東京大衆歌謡楽団
純情二重奏 東京大衆歌謡楽団
上海帰りのリル 東京大衆歌謡楽団

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (霧子)
2012-05-17 09:25:16
ろくさんが活動し始めた!!

とっても嬉しいです。

登山は雨に降られて残念でしたがそれも「良い経験」というろくさん~すばらしいです~

これからも楽しみに覗かせていただきます。

東京大衆歌謡楽団の演奏一度は見てみたですが
今は虎ノ門に行くだけで精一杯です。

見せていただくのが楽しみな霧子です

ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
お久しぶりです (t66)
2012-05-17 22:34:12
霧子さん
お久しぶりです。
花粉の時期がようやく終わって活動開始です。
山歩き、街歩きにちょうど良い季節なので、
色々出歩きたいと思っています。
東京大衆歌謡楽団さんの演奏は生で聴くと
より素晴らしいですから、いつか出かけてみてください。
返信する

コメントを投稿