行って来たわけですが、結果から言うと相変わらず箸にも棒にもかからない成績でした。
今回はあとちょっと足りない結果(下記)からも脱却して、今までの公式イベントで最低を更新。
名古屋 5-2
GP2nd 4-2
大阪 4-1-1
GP3rd 4-0-2
名古屋 3-2-1
本当にちょっとずつ上げてきて次はようやく入賞かと思ったら転げ落ちるとか実に俺だなーとw
微妙にその時のやる気に結果が比例してるような気もしてはいるんですが・・・
さておき、デッキは紗雪。
正解がどこにあるのか分かりませんが、毎回マイナーチェンジは繰り返してます。
咲夜(2.0)が間に合えばそっちにするつもりだったんですが、作ってる時間が無かったというか、それこそやる気の問題でずるずると当日に。
1回戦:フィオネ(B)
先攻。
適当に並べて舞の練習(器/知)で先に2回殴って600とかだったかな。
反撃は弓道?夕陽で受けてナポリタンでバック返したり。
ゆあがいると回復主体の王家は結構お客さんなんだけど引けず。
並んだのは夕陽(U)・香穂・夕陽(R)・紗雪(P)・まゆっちとか?2人目と3人目は記憶が曖昧。
王家前に結構攻め込めてて、前衛1体を落とし、相手まゆっちの反撃を100点乗ったまゆっちで受けた時に舞を選択されて、お互い300スタートを助祭とテスト対策で相殺、エリスが人形使ってきたのでエクレア使ってこっちだけ生き残ったとかで2体目だったかな。もう少し何かやりとりしたかもしれない。
で、王家始まっても盤面優勢のまま押し切り。
2回戦:木ノ本華
後攻。
また王冠が無意味なエース。っていうかお互いネタバレしてる所にピンポイントで当たってるわけですが・・・^^;
適当なことすると簡単に死ねるので、普通よりも控え目に攻撃してちょっとずつ追い詰める。
敏-200とかいう性能は正直兼元云々よりアカンと思ってるんですが・・・・
途中、アタッカーが増える前に1人潰しておこうと一騎当千。返しのターンで相手EXも使うまで追い込める算段もあったので。
相手側には信念使ってもらって改めてダメージの応酬、イベントの引きで上回った分だけこっちの優勢勝ち。
3回戦:リシア
後攻。
晒され卓。変に意識して通常比2倍くらいミスするのであまり座りたくないw
基本動画参照なんですが、結構なお時間を取らせてしまうので、おぼろげな記憶で書いておきます。
後で動画と違ってても知らない。
てことで、また王冠が死んだw
ゆあはいない状態で5体。何度でも書くけど火力薄めの王家はゆあがいればお客さんなんだけどなぁ・・・。
序盤はこちらから叩き始める。紗雪(P)と夕陽(R)と香穂で800打点相当。
それを助祭やら何でも屋で減らして順調にゴミ箱を肥やされる。
反撃は翠。1度バックで倒そうとして計算ミスしたりで失敗したり^^;
途中、ダメージのやりとりで夕陽(U)を結果落とすことになり、穴埋めにゆあ、そして、王家態勢が整うあたりで殴るのをやめてデッキアウト気味にシフトすることにしてバトル破棄。
相手側から出てきたのは料理だっけ?穏受けの何か。
風花とゆあの穏500コンビに夕陽(R)がいるので超余裕。これで3ターンくらい稼いだんだったか。
その甲斐もあってすぐにエンド1ドローに。
2択3択になってからは殴り返せるので一応殴り返してたけど、これは時間の無駄だったかも。
コレット落とした所にフィオネ出されて殴られる回数増えちゃったし。
結局デッキアウトまで2ターン残して時間切れ。
残りのターンはEX未使用でハンドに願い星と救出があったので、2ドロー+エンド1ドローの6枚と一騎当千にアイギスまで混ぜれば耐え切ってたはず。
4回戦:黛由紀恵
後攻。
脱落後の知り合いとか気が抜けて良くないなと思い知ったゲーム。いろいろと目立たないミスを積み重ねた結果負けたんですが・・・
・幽閉2枚持ってるのにキャップ素通しで2枚目の弓道置かれる
・キャップが自由人で戻った後にキャラ出されてるのに、広崎かなでの遠慮がちの能力切れを忘れて、それを活用しようと残りの1スロットにキャラを出さなかった(そもそも相手5体並んでるのに自分の4体目にかなでをしぶしぶ出してる時点でアレですが・・・)
・紋白に殴られることを想定していながら、バトル残してターンエンド(置き直すバトルは持ってた)
ダメージ散らしてナンボのこのデッキで負けるパターンの大半はキャラが止まる場合なので、2つ目のは特にやっちゃいけないミス。
きっちりやってれば、お互い保養でゲーム再開になるであろう展開が、空で〆られて負け。
そして王冠が通る相手になると王冠を引かないのはお約束でした。
5回戦:水上由岐
後攻。
由宇とかエミリッタとかでガンガン殴ってくるタイプのデッキ。
他の前衛が千代里・華とかだったかな。
展開してる間にがっつり殴られてエース800(100回復して700)、前衛は夕陽(R)残して大体残り100か200になった時点でこっちから入れたダメージは砂遊び1発分の300だけ。
こっちの前衛はゆあ・夕陽(R)・風花・夕陽(U)(王冠)・香穂だったかな。香穂は記憶に自信ない。
ここから反撃。
立ってるのが千代里のみで、王冠夕陽が待ってるので千代里で受けられないのを逆手に、まず紗雪が相手のクレーン?(知/敏)。
とりあえず油断大敵、通ったので黄金の銃(敏下げ)、手当てに明晰入って、ドアップで800だったか。
続いて夕陽(R)が勉強会ではない何か(知/穏)で300は日常で0。
風花が砂遊びで100。ここ使うバトルの順番逆で良かった。危ない。
とりあえず空。通って勝ち。
ハンドの残りを考えても、下げが通った時点であとは適当に打っても大丈夫そうだったわけですが、効率の悪いバトルの使い方しすぎ。気が抜けてる証拠。
千代里受けの抑止力になってる王冠夕陽用になるべくバトル残そうとしてた?そうだとしても順番違うけど・・・。
6回戦:祐天寺美汐
後攻。
最初の誘発は幽閉した。結果的に最後コストが1足りなくなるんだけど、それは結果論。デッキタイプが分かってれば通してたかな。仮に風花なら展開で1パン分止まってただろうし、それ以外なら持ってこられるより幽閉1枚残ってる方が助かるし。
今日のルールだと後攻有利(な気がするけど負けてるのでデカイこと言えないw)だけど、幽閉するとハンド差が帳消しになるので美汐という選択はアリだなーと思いました。素通しならそれはそれでいいし。
さておき、ゲームの方はこちらのキャラが3体で完全に止まる。だからダメージ散らす前提のデッキでそれはアカンって・・・。
しかも殴れるキャラならまだしも、ゆあ・響・香穂。
仕方なく王冠を響に付けて殴るとかもう・・・。
相手側は武知/?の2択系を使って出張キャラがガシガシやってくる感じ。キャラ揃ってないので余計にさばけない。
最後は前衛相手に一騎当千したけどファイア2発で戻されてエクレアに反論、最後の空で負け。
願い星がコスト足りずに残ってた・・・。
今回も紋白がこっちの家事(器/穏)で殴ってくるまで見えてたのできちんと破棄しておけば助かってはいるんですが、それで後が続くかは微妙。
結局キャラが並ばず、質も微妙だったのが一番の敗因。
今回はあとちょっと足りない結果(下記)からも脱却して、今までの公式イベントで最低を更新。
名古屋 5-2
GP2nd 4-2
大阪 4-1-1
GP3rd 4-0-2
名古屋 3-2-1
本当にちょっとずつ上げてきて次はようやく入賞かと思ったら転げ落ちるとか実に俺だなーとw
微妙にその時のやる気に結果が比例してるような気もしてはいるんですが・・・
さておき、デッキは紗雪。
正解がどこにあるのか分かりませんが、毎回マイナーチェンジは繰り返してます。
咲夜(2.0)が間に合えばそっちにするつもりだったんですが、作ってる時間が無かったというか、それこそやる気の問題でずるずると当日に。
1回戦:フィオネ(B)
先攻。
適当に並べて舞の練習(器/知)で先に2回殴って600とかだったかな。
反撃は弓道?夕陽で受けてナポリタンでバック返したり。
ゆあがいると回復主体の王家は結構お客さんなんだけど引けず。
並んだのは夕陽(U)・香穂・夕陽(R)・紗雪(P)・まゆっちとか?2人目と3人目は記憶が曖昧。
王家前に結構攻め込めてて、前衛1体を落とし、相手まゆっちの反撃を100点乗ったまゆっちで受けた時に舞を選択されて、お互い300スタートを助祭とテスト対策で相殺、エリスが人形使ってきたのでエクレア使ってこっちだけ生き残ったとかで2体目だったかな。もう少し何かやりとりしたかもしれない。
で、王家始まっても盤面優勢のまま押し切り。
2回戦:木ノ本華
後攻。
また王冠が無意味なエース。っていうかお互いネタバレしてる所にピンポイントで当たってるわけですが・・・^^;
適当なことすると簡単に死ねるので、普通よりも控え目に攻撃してちょっとずつ追い詰める。
敏-200とかいう性能は正直兼元云々よりアカンと思ってるんですが・・・・
途中、アタッカーが増える前に1人潰しておこうと一騎当千。返しのターンで相手EXも使うまで追い込める算段もあったので。
相手側には信念使ってもらって改めてダメージの応酬、イベントの引きで上回った分だけこっちの優勢勝ち。
3回戦:リシア
後攻。
晒され卓。変に意識して通常比2倍くらいミスするのであまり座りたくないw
基本動画参照なんですが、結構なお時間を取らせてしまうので、おぼろげな記憶で書いておきます。
後で動画と違ってても知らない。
てことで、また王冠が死んだw
ゆあはいない状態で5体。何度でも書くけど火力薄めの王家はゆあがいればお客さんなんだけどなぁ・・・。
序盤はこちらから叩き始める。紗雪(P)と夕陽(R)と香穂で800打点相当。
それを助祭やら何でも屋で減らして順調にゴミ箱を肥やされる。
反撃は翠。1度バックで倒そうとして計算ミスしたりで失敗したり^^;
途中、ダメージのやりとりで夕陽(U)を結果落とすことになり、穴埋めにゆあ、そして、王家態勢が整うあたりで殴るのをやめてデッキアウト気味にシフトすることにしてバトル破棄。
相手側から出てきたのは料理だっけ?穏受けの何か。
風花とゆあの穏500コンビに夕陽(R)がいるので超余裕。これで3ターンくらい稼いだんだったか。
その甲斐もあってすぐにエンド1ドローに。
2択3択になってからは殴り返せるので一応殴り返してたけど、これは時間の無駄だったかも。
コレット落とした所にフィオネ出されて殴られる回数増えちゃったし。
結局デッキアウトまで2ターン残して時間切れ。
残りのターンはEX未使用でハンドに願い星と救出があったので、2ドロー+エンド1ドローの6枚と一騎当千にアイギスまで混ぜれば耐え切ってたはず。
4回戦:黛由紀恵
後攻。
脱落後の知り合いとか気が抜けて良くないなと思い知ったゲーム。いろいろと目立たないミスを積み重ねた結果負けたんですが・・・
・幽閉2枚持ってるのにキャップ素通しで2枚目の弓道置かれる
・キャップが自由人で戻った後にキャラ出されてるのに、広崎かなでの遠慮がちの能力切れを忘れて、それを活用しようと残りの1スロットにキャラを出さなかった(そもそも相手5体並んでるのに自分の4体目にかなでをしぶしぶ出してる時点でアレですが・・・)
・紋白に殴られることを想定していながら、バトル残してターンエンド(置き直すバトルは持ってた)
ダメージ散らしてナンボのこのデッキで負けるパターンの大半はキャラが止まる場合なので、2つ目のは特にやっちゃいけないミス。
きっちりやってれば、お互い保養でゲーム再開になるであろう展開が、空で〆られて負け。
そして王冠が通る相手になると王冠を引かないのはお約束でした。
5回戦:水上由岐
後攻。
由宇とかエミリッタとかでガンガン殴ってくるタイプのデッキ。
他の前衛が千代里・華とかだったかな。
展開してる間にがっつり殴られてエース800(100回復して700)、前衛は夕陽(R)残して大体残り100か200になった時点でこっちから入れたダメージは砂遊び1発分の300だけ。
こっちの前衛はゆあ・夕陽(R)・風花・夕陽(U)(王冠)・香穂だったかな。香穂は記憶に自信ない。
ここから反撃。
立ってるのが千代里のみで、王冠夕陽が待ってるので千代里で受けられないのを逆手に、まず紗雪が相手のクレーン?(知/敏)。
とりあえず油断大敵、通ったので黄金の銃(敏下げ)、手当てに明晰入って、ドアップで800だったか。
続いて夕陽(R)が勉強会ではない何か(知/穏)で300は日常で0。
風花が砂遊びで100。ここ使うバトルの順番逆で良かった。危ない。
とりあえず空。通って勝ち。
ハンドの残りを考えても、下げが通った時点であとは適当に打っても大丈夫そうだったわけですが、効率の悪いバトルの使い方しすぎ。気が抜けてる証拠。
千代里受けの抑止力になってる王冠夕陽用になるべくバトル残そうとしてた?そうだとしても順番違うけど・・・。
6回戦:祐天寺美汐
後攻。
最初の誘発は幽閉した。結果的に最後コストが1足りなくなるんだけど、それは結果論。デッキタイプが分かってれば通してたかな。仮に風花なら展開で1パン分止まってただろうし、それ以外なら持ってこられるより幽閉1枚残ってる方が助かるし。
今日のルールだと後攻有利(な気がするけど負けてるのでデカイこと言えないw)だけど、幽閉するとハンド差が帳消しになるので美汐という選択はアリだなーと思いました。素通しならそれはそれでいいし。
さておき、ゲームの方はこちらのキャラが3体で完全に止まる。だからダメージ散らす前提のデッキでそれはアカンって・・・。
しかも殴れるキャラならまだしも、ゆあ・響・香穂。
仕方なく王冠を響に付けて殴るとかもう・・・。
相手側は武知/?の2択系を使って出張キャラがガシガシやってくる感じ。キャラ揃ってないので余計にさばけない。
最後は前衛相手に一騎当千したけどファイア2発で戻されてエクレアに反論、最後の空で負け。
願い星がコスト足りずに残ってた・・・。
今回も紋白がこっちの家事(器/穏)で殴ってくるまで見えてたのできちんと破棄しておけば助かってはいるんですが、それで後が続くかは微妙。
結局キャラが並ばず、質も微妙だったのが一番の敗因。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます