空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

09/26 クロちゃんの冒険?

2015-09-26 20:45:14 | Dio 74

2015/09/26(土曜日)はツキイチテニスですが・・・

何で出かけるかな???と

何分テニス・ラケットは中途半端な長モノ・・・

シロの荷台に括り付けてと言うのもアリですが・・・

足腰疲れてMTバイクは・・・汗


と言うことで、背中にしょって・・・

「クロちゃん」Dioで♪



ガソリンも入れておかないとネ(汗)


何時も使っているテニスコートは・・・

神戸の市街地の少し北・天王ダムにありますwww


噂では・・・

来月早々から、コチラでも「ダムカード」配布すると???

しかし・・・

コチラの管理事務所・・・

昔は舎監さんが常駐してましたが・・・

今は無人のはず???

県の担当課に問い合わせると、ポストに入れておいてもらえれば・・・

とのことでしたので・・・

テニスが終わってから・・・

堤体の方へ♪




しかし・・・

如何に軽快なクロちゃんと言えども・・・

躊躇するイエラ道・・・汗



これは・・・

サスガに・・・

突撃する気には・・・滝

やはり・・・

国道側から・・・

入るのかな???





まあ・・・

ウチから20分ほどなので・・・

10月になってから、また改めてトライすることにして・・・


「サイクルワールド」へ♪



目的は・・・

クラッチワイヤーにかぶせるゴムパーツの調達ですが・・・

見当たらない・・・

店員さんに尋ねると・・・

見たことないですねぇ~と・・・

???

売っナイのかな???



ちぎれるほどスロットルを回しても60km/hまでしか出ないクロゃんですが・・・

のんびりと走るのもまた良いものだな♪と



【参考情報】4県営ダムで10/01新規配布開始デス♪

天王ダム(神戸市)

栗柄ダム(篠山市)

但東ダム(豊岡市)

長谷(ながたに)ダム(たつの市)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天王ダムまでの (nicky)
2015-09-26 22:17:10
進入路ですが、googleマップでしたら上空写真も見れるのでズームするとわかり易いです。トンネルを出てすぐにUターンスペースがありそこを下っていくと管理所に通じているみたいですよ。

栗柄ダム本体工事の施工会社にご縁があったもので是非訪問したい現場です♪だけどダムカードの配布は平日配布なんでしょうね。遠いので旦那の運転でないと行く気がしませんけど(笑)

10/1(木)は有給休暇をとって訪問でしょうか♪
また参考にさせていただきま~す(笑)
返信する
Unknown (Miya)
2015-09-27 05:28:57
私も情報を知り、色々と調べたり聞いたりしましたが。

長谷(ながたに)ダムは既に光都土木事務所で配布が開始されておりますね。

但東ダムは豊岡総合庁舎内にある豊岡土木事務所(プレハブの仮設本庁舎2Fにある河川砂防課)と、但東ダム管理所(職員さんが事務所にいる、月・水・金の午前中のみ)で来月から配布予定です。

天王ダムは神戸土木事務所にカードは届いているけど、配布方法などまだ検討中との事で、配布は来月頃になるのかなと思います。
配布場所はこれから検討しますとの事ですが、石井ダム管理所で配布する案が有力だとか…

栗柄ダムの竣工記念カードはあるけど、公式カードはまだ柏原総合庁舎や篠山市役所には届いていないとの事で、こちらも来月以降なのかなと思います。
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-09-27 05:49:32
>nickyさま

R428は地元では「有馬海道」と言って、実家と自宅の行き来に何時も利用している道なのですが・・・そんな道暖かな???と・・・笑

ヤハリトンネルの北側に小道がある様ですね♪

いずれも基本、平日ですが、現地にポストは設置する様なので・・・ここはやはり「お手紙作戦」?!
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-09-27 05:50:29
>Miyaさま

サスガ♪

配付方法は、まだ検討中の様ですね・・・笑
返信する
まるで (チャトラ)
2015-09-27 16:12:27
兵庫県も配布ダム増えますね。
新潟県も負けじと特製のカードを出しまくっています。
またお邪魔する機会もありそうですね。
返信する
追記 (Miya)
2015-10-02 19:50:04
情報が間違っておりますので少し修正させて頂きます。

栗柄ダムの公式カードは11月からの配布になります。

天王ダムはまだ未定ですが、こちらも11月頃を予定しているそうです。(予定なので前後する可能性があります)
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-10-03 06:16:56
>チャトラさま

目的ができるのはいいことですが・・・汗
返信する
ありゃ?! (T2)
2015-10-03 06:18:06
>Miyaさま

配布方法で難航しているのかな???

素直に現地にポストを設置すればいいのにねぇ~笑
返信する
平日休暇はハイキングで (KNIGHT)
2016-01-09 13:06:02
もう行かれたかも知れませんがスポーツガーデン入口やトンネル手前の入口にもダムカード入手方法の説明が張り出されていました。

希望通り「ポスト投函」有りです!

私は昨日、行きましたが菊水山越えハイキングで石井ダム事務所に写真を見せてカードを頂きました!
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-01-10 09:56:10
>KNIGHTさま

基本、石井ダムで配布のようですが、あのテクテクはコタエマスノデ、無人の天王ダム管理事務所にポスティング♪
定期的に確認されている様で、忘れたころに、無事、郵送いただけました♪
返信する

コメントを投稿