空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

06/09 PCX(JF81)出撃準備完了♪

2018-06-10 05:12:37 | pcx125

すっかり荒天だと思っていた週末

2018/06/09(土曜日)

先週、軽キャンプ仕様で出かけたPCXを

本格仕様にバージョンアップすることにしてました


想定外に一日青空でしたので

野良仕事と並行作業ですが


5時前から

朝のサイレント作業

シート形状の型取り




荷台上を前後にスライドさせますが

前端が定位置となりますので

サイドガードとの位置関係を合わせつつ



形を転写して

お買い物に


帰宅後

騒音作業(笑)




荷台を外して

三次元での位置合わせ




焦らず

騒がず

おやつを食べながら一服




仮組して

一番前



これが定位置


シート開閉時はここまで下がります



シートのクリアランスも大丈夫?!




L字アングルをテープでコーティング




デコレーション♪



プライマー&サーフェーサーを吹いて

サンドペーパー掛けして

白色を吹いて

マスキング




艶消し黒を吹いて

デザインと取り付け時のセンター位置を確認しやすいように



クリアコートを吹いて

一丁上がり♪


これで本格的キャンプツーリングの出撃準備完了www





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-06-10 05:38:22
シート下とあわせたら、かなりの積載量?
2種スクもNCと使い分けじゃなく、やはりツーリング前提なんですね〜。
この平たいの・・・ (T2)
2018-06-10 08:26:50
>ピイさま

上にもモノが積めますので使い勝手が極めてヨロシイ♪

原二だとフェリーもお安いですものねぇ~

目指せ!!HKD???笑
Unknown (だんじりくん)
2018-06-10 09:05:47
雨で走りに行けない時は、カスタムですね~(笑)
うちのブロンコも、前後輪ともに外された状態です~(笑)
おはようございます。 (T2)
2018-06-11 04:57:51
>だんじりくんさま

ハイ、この週末は一週間前からあきらめてましたので・・・

でも走れましたネ(笑)

タイヤ外して・・・何を画策中???

コメントを投稿