空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

10/28~30 東海道CT26(名古屋へ)

2019-02-14 05:02:13 | 旅記録(東下り)

2018/10/28(日)から30(火)にかけて初号機NC750Xで出かけた

「東海道・城攻めキャンプツーリング」の26です(10/30)


浜名湖に浮かぶ「渚園」で一泊

ここから西への名城は

浜松城、吉田城、長篠城、古宮城、岡崎城とありますが

直ぐ近くの浜松城以外は火曜日お休み

開園時間まで待つつもりはありませんし

どちらにしてもウチ漏らしの浜松城には来ることになるので

5城は固めて、駿府城と合わせてペンディング


今回の最終日は名古屋と初日にパスした岐阜エリアを

前日夕餉をやりながら確認した名古屋城まで115㎞だったなと


走行距離は



初日570kmほどだったので420km

燃費は・・・汗




常夜灯だったテントの上の街灯

明るすぎて時間が分からず目覚めると3時半

この日も平日なので名古屋へ向かう通勤ラッシュも鬱陶しいなと

片付けて4時40分にスタート

イエラくんの画面では名古屋城まで95㎞?


幹線道路に出て目覚めの珈琲




まあ早めに着いてぶらぶらもと名古屋へ向かいます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-02-14 05:19:30
燃費29.6km/lは悪い方という驚き?
以前乗っていた250スクーターの初代マジェが通勤でこのくらいでしたが。
私的には、今時の750の燃費の良さに驚きですが、今はクルマがこれに迫っている時代だったんでした。
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-14 05:46:06
>ピイさま

どんな走り方しても30km/Lを切ることのなかった初号機・・・

燃費は客観的数値で車両の状態を表してくれる指標の一つと思ってますので・・・身に覚えがなければ、どこか悪いのかな???とも・・・
返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-02-14 07:02:58
29.6km/L・・・私のMT-03なら、ほぼベスト値ですが。(^^)

セブンイレブン100円コーヒーは嬉しいところ。私もよく利用します。^ ^
返信する
Unknown (だんじりくん)
2019-02-14 10:31:11
吉田城は、鉄櫓の休業日は市役所の観光化で押印可能。
古宮城は、近くのヤマザキショップにスタンプ置いてありますよ~
返信する
Unknown (カリナ)
2019-02-14 19:49:47
超!早朝出発!・・・(*o*)
それにしても・・・夜中に目覚めるとは・・・(@o@)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-15 05:46:02
>シュミットさま

これまで30km/L半ばあたりだったのに・・・どこか調子が悪いのかなぁ~と

24hコンビニは有難いデスよねぇ~

しかも、こんなに近接して商売になるのかなぁ~???と、こちらが心配するほどの密度でありますものねぇ~♪
返信する
ハイ~ (T2)
2019-02-15 05:49:06
>だんじりくんさま

事前学習で、休業日の対応・・・吉田城は、門扉に掲示?
古宮城は近所のヤマザキショップで対応との情報は把握していたのですが・・・岡崎城等もあるので、またまとめて出いいかぁ~と(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-15 05:50:14
>カリナさま

時刻表に縛られないのがツーリングの魅力???笑

早寝・早起きで渋滞回避???
返信する

コメントを投稿