今日2015/11/14(土曜日)は・・・
予報通りの
雨なので
かえって忙しいT2デスwww
毎度の買い物から帰宅して
Fitくん
何時から替えてないんだっけ???
と確認すると32,000km
と言うことはボチボチ10,000km目前なので
2×4材に左前輪を乗り上げて
下に潜り込もうとしましたが
どうも作業性がよろしくない
結局、ガレージジャッキが登場して
雷雨ですが
まあなんとか
取り外して
ですが
これね♪
空力を上げるために
エンジンルームの下は
フルフラットに
エンジンオイル交換より
コレの脱着に何時も往生しますwww
タダでさえ作業性の悪いところなので
洗浄して
ボルト位置を
これでマーキング♪
メインはコチラですが
オイルフィルター
10,000kmで交換してから
替えてませんでした(汗)
40,396kmでエンジンオイルとフィルター交換
納車からの通算燃費は17.5km/Lですwww
工賃と・・・何より待ち時間が・・・笑
ボルト・・・どれを外すんだっけ???と・・・汗
迷わない様にマーキングしていたのですが、チョットおとなしすぎだったので、もう少し分かりやすい様に、プシューと(笑)
オドの表示は、納車からの通算燃費にしてますが、遠出だけだと20位行きますwww
昔はこんなの無かったデスものねぇ~
確かに抵抗は減るのでしょうが、エンジンにはどうなのか???
こんな緩いので大丈夫???と(笑)
距離は走らなくても、二年は・・・汗
オイルが古くなるほど、燃費が良くなりますwww笑
粘度が落ちてくるからでしょうか???
ボルト位置のマーキングは良いアイデア♪
燃費17.5km/Lとは良い燃費です。
うちの普通車は高速を走って11.0km/Lと、遠出すると不経済でーす(^_^;)
OIL交換の時、何かを外さないといけないのはバイクも増えましたね。それだけメンテフリーになったからでしょうか。
ハイブリット用のOILがあるとは、知りませんでした。HONDAといえばウルトラS、日産と言えば三ツ星という化石のような私です。(笑)
我が家は2年で1万キロ乗ってないので車検ごとでOKです(笑
ピル交換…ずーっとしてないや。(笑)