思考停止の休日
2020/03/07(土曜日)
あてもなくPCを眺めていると
PCX150 HYBRID試乗と
???
フロントスクリーンにナンバープレート用のボルト
リアはディスクブレーキ
初号機NC750Xの重さがボチボチ辛く感じるようになっている昨今
高速を130あたりで巡航するのに
動力性能・安定感ともに不足のナイ初号機ですが
体がついていかなくなってるwww
100ちょっとで流すならと
250から400ccあたりのスクーターが気になってます
動力性能的に150ccは125ccと変わらない???
そもそも原二のメリットもないと
端から視野の外だった150ccスクーター
ホンダが出したの???と
ホンダのHPのラインナップを見ても見当たらず
逆輸入車か・・・と
しかし50万ほどの価格がついているということは
国内販売してるんだ・・・・
マーケットの近くで最終製品に仕上げるのは常道
まして人件費も安いということで
日本メーカーのバイクのほとんどは東南アジア製
原付といった税法上の区分もない東南アジアなので
150ccを起点とした設計商品展開
PCXももともとは150設計で
日本の基準に合わせた125にダウンサイジングして
小さな日本市場へ逆輸入している実状
ワタシの二号機PCXも逆車ではありますwww笑
下道メインのT2ですが
いざというときの高速ワープ航法が使えるのは大きなアドバンテージ
ウチの二号機
夏場は64km/L
冬場でも50km/Lを切ることはない
150ccと僅かに排気量が増えても50km/L前後は走るでしょ???と
50km/L×8L=満タン400km
この足の長さは魅力的♪
ホンダのHVはエンジンの低回転期の出力をモーターが補う方式
「出だし」と「再加速」の5秒間だけですが
所謂「パンチ」は250cc並みなら
110あたりまでの高速巡航ならノープロブレムかも
ちなみに現行PCX150の最高速度はと当たってみると120ほど
二号機で110ほどなのでまあそんなもの???
そもそも軽量のPCX
それ以上で巡航するのは安定性も心もとない
次の候補としてはヨイ選択なのかも・・・
2020/03/07(土曜日)
あてもなくPCを眺めていると
PCX150 HYBRID試乗と
???
フロントスクリーンにナンバープレート用のボルト
リアはディスクブレーキ
初号機NC750Xの重さがボチボチ辛く感じるようになっている昨今
高速を130あたりで巡航するのに
動力性能・安定感ともに不足のナイ初号機ですが
体がついていかなくなってるwww
100ちょっとで流すならと
250から400ccあたりのスクーターが気になってます
動力性能的に150ccは125ccと変わらない???
そもそも原二のメリットもないと
端から視野の外だった150ccスクーター
ホンダが出したの???と
ホンダのHPのラインナップを見ても見当たらず
逆輸入車か・・・と
しかし50万ほどの価格がついているということは
国内販売してるんだ・・・・
マーケットの近くで最終製品に仕上げるのは常道
まして人件費も安いということで
日本メーカーのバイクのほとんどは東南アジア製
原付といった税法上の区分もない東南アジアなので
150ccを起点とした設計商品展開
PCXももともとは150設計で
日本の基準に合わせた125にダウンサイジングして
小さな日本市場へ逆輸入している実状
ワタシの二号機PCXも逆車ではありますwww笑
下道メインのT2ですが
いざというときの高速ワープ航法が使えるのは大きなアドバンテージ
ウチの二号機
夏場は64km/L
冬場でも50km/Lを切ることはない
150ccと僅かに排気量が増えても50km/L前後は走るでしょ???と
50km/L×8L=満タン400km
この足の長さは魅力的♪
ホンダのHVはエンジンの低回転期の出力をモーターが補う方式
「出だし」と「再加速」の5秒間だけですが
所謂「パンチ」は250cc並みなら
110あたりまでの高速巡航ならノープロブレムかも
ちなみに現行PCX150の最高速度はと当たってみると120ほど
二号機で110ほどなのでまあそんなもの???
そもそも軽量のPCX
それ以上で巡航するのは安定性も心もとない
次の候補としてはヨイ選択なのかも・・・