昨日、叔母の病院送迎を終え
実家の”コタツ布団”を買いに4件の店舗を巡りました。
一本の道路に面してる店舗ばかりなので、
移動には、あまり時間が掛かりませんでした。
ただ・・・欲しい形が見つからず・・・
今のコタツは、長方形が主流なのでしょうねぇ~。
見るとこ、見るとこ、あるのは”長方形”ばかり
探していたのは、”正方形”ゆったりサイズです。(笑)
結局一番最初の店舗にもう一度戻って・・・
何とか理想の品を買って、届けました。
そんな、4店舗をハシゴしていた時に
見知らぬオバちゃんから声を掛けられました。
しかも・・・別々の店舗で2人です。(笑)
最初は、1店舗目の”コート類バーゲン”コーナーでした。
駐車場までの移動中に、目に付いたので
あれこれ商品を触りながら見ていました。
「ちょっとお買い得よねぇ~」
見知らぬオバサンは、そう言いながら横に来て
同じく手にとって見ていました。
「そうですねぇ~。暖かそうですよねぇ~」
ちょっと苦笑いで、オバサンの言葉に相槌の私。
「あらっ!これもいいわねぇ~。」
「でも○○円か!まだ値下がりするはねぇ~」
「買わないで、もう少し待つは・・・笑」
「サイズがあればいいんですけどねぇ~笑笑笑」
差しさわりのない、無難な言葉の会話でした。
その後、次の移動に足早で車に戻った私でした。
もう一人は・・・4店舗目でした。
この店舗にも欲しい”コタツ布団”が無く、
最初の店舗で買うしかないなぁ~・・・。
そう思い、せっかく来たのだから
お買い得な自分の物でも、見付けてみようかなぁ~♪
そんなことを思って、店内を物色していた時です。
遠くから・・・「すいませ~ん。・・・すいませ~ん」
確かに聞こえましたが、私に問いかけてるとは思わなかった
その声を無視したように、私は自分の世界に没頭中!
間もなく・・・
「すいません!どっちがいいと思います?」
気さくに声掛けてきた見知らぬオバサン。
両手には、ハンガーに掛けられてる2種類の洋服が
キョトン!!!としている私に
「どっちが、私に似合うと思います?笑」
いや~困りました。
自慢じゃぁないけどファッションには、無頓着な私。
オバサンは、楽しそうに2つのハンガーの洋服を
自分の前に交互に当てています。
「どちらもすてきですねぇ~笑顔!」
そのオバサンは、いろいろと・・・
それぞれの洋服の良さをアピールし、私に意見を求めています。
この場は、逃げられないなぁ~。
片方の方が、他との組み合わせが出来ること。
正直に、自分の意見を言いました。
最後に、どちらも似合うことも付け加えました。(笑)
「どうもありがとう~笑」
見知らぬオバサンは、そう言って立ち去りました。
どうして私に声を掛けたのか・・・?
謎ですが、何だか面白い時間でした!(笑笑笑)
同じ日に、2人の見知らぬオバサンとの会話。
思い出す度に・・・何故か?・・・口元が緩みます。