闘う母の笑タイム

左乳房早期乳癌温存手術・リンパ浮腫・髄膜腫摘出手術・左乳房全切除手術経験。がんばろう~♪

まだ続いてた!

2007年02月07日 | 写真だより
2月7日(水)

今日も暖かい一日でした。


今日は、実家の母の病院に行く前に…
我が右足の状態を把握する為、出掛けた所がありました。

月曜日に行った整形外科で偏平足の我が足用に…
靴の中敷の試作が出来上がり、一週間履いて試してみることになったので…



…「歩きやすい所がいいだろうなぁ~」と、いうことで…
プールのある”クア施設”周辺のウォーキングコースに決めました!
山を利用したコースなので…自然のままの地面が足に心地良くいい感じ!

少し進むと…遠くの山の上空で…ヘリコプターが見えます。
えぇぇぇぇ~~~!まだ消火活動(山火事)しているの?
昨日で、鎮火して治まったと思ってましたから驚きました。
少し立ち止まって見ていましたが…

再び、歩き始めました!


<ツルの丘>方面へ
鶴の飼育施設が見渡せる場所があります。
ちょっと・・・写真撮影です!


「ツル」が羽を広げて、もう一羽に近づいていきました。


<   <


一羽は、とても積極的ですが…近づくと少し離れて…
そんな二羽の動きを何度か繰り返して…
突然!二羽が上を向いて鳴き始めました!
何か…いい雰囲気でした!



暖冬の影響で…「菜の花」が綺麗に咲いていました。


そんな景色を見ながら…歩いていると…
上空で大きな音を響かせて巨大なヘリコプターが飛んできました。
消火活動をしている”自衛隊機”でした。

歩いている場所からは少し離れていた為…
急いでヘリコプターの見える方に行きましたが
目の前で…飛立ってしまいました!

どうやら…消火活動中の中継基地になっているようです。

少し経ったら…再び大きなヘリコプターの音が聞こえてきたので
根性で撮りました!(苦笑)







     
機体下に付いてる赤い”水入れ?”を外して、給油の為”基地”に戻るヘリ。



給油が完了して戻ってきた時の為に、装着準備をしておきます。



もう、興奮しました!
目の前で離着陸の光景が見られたのですから…



さぁ~!今度は・・・好奇心旺盛な私!・・・
目指しました!次なる場所を!




   もっと興奮! 


消火の為に”ダムの水”を…こうして運んでいました!






迫力がありました!
水しぶきが遠く離れてる、こちらにも飛んできました。


滅多に見られない”活動ヘリ”の様子。
見ている人は皆、真剣な眼差しで見守っていました!



帰宅後、新聞で確認しましたら・・・
昨日、ほば鎮火したようですが、火災で地表が熱を持ち
落ち葉などが再燃する恐れもある為、今日も放水をしているそうです。


”山火事”を軽視していた私は、反省いたしました。

消火活動に携わった皆様、本当にご苦労様でした。













この記事についてブログを書く
« 続!待ち時間隊! | トップ | みーんな現実! »

写真だより」カテゴリの最新記事