闘う母の笑タイム

左乳房早期乳癌温存手術・リンパ浮腫・髄膜腫摘出手術・左乳房全切除手術経験。がんばろう~♪

続!待ち時間隊!

2007年02月06日 | 写真だより
2月6日(火)

今日は雲がありましたが穏やかな日でした。

昨日アップしました”山火事”ですが、今朝の新聞によりますと

昨日午前6時前、山から火が上がっているのを近くの住人が発見。
ヘリコプターでの消火活動を始めたが…日没の為消火作業は打ち切り。
一日で約7ヘクタールを消失したそうです。
今日の早朝から再び消火活動を開始する予定。と、ありました。


我が家からは”山”は見えませんが…
早朝からヘリコプターの音が鳴り響いていました。
やっぱり…気になって…午後行って見ました。

山からの煙も治まって…どうやら”鎮火”の様子。
安心しました。




さて、今日は・・・
先日改名いたしました”待ち時間隊!”の続編!をアップいたします。
はてさて…どちらで待ち時間を過ごしたのでしょう~♪


<1問>

まずは、この写真です! 日本一の山ですよ!


     ・・・そして・・・



全景は・・・このようになっておりました!



<2問>

沿線には、こんな駅もありました!



<3問>

今は、こ~んなに華やかな車両もあるんですって!



 どうですか?・・・閃いたでしょうか?・・・ 





”江ノ島・鎌倉”方面で…待ち時間を過ごしました。

行き当りバッタリ!でしたが…思わぬ方々を拝見できたり…
時間があったような?無かったような?
よくわからない時間でもあったような…(笑笑笑)
”観光”じゃなかったんだから…仕方ないよ!
           ↑
     (一人、思い出して…納得してます!)



では、解説をいたします。

<1問>
・江ノ島まで長~い橋を歩いて渡りました。
・朝の時間帯でしたが…散歩・ジョギングなど颯爽とした姿の方々が目立ちました。
・釣りの道具を持った若者から年配の方まで幅広い年齢層にも驚きました!
・途中、「トビに注意してください。」という立て札がありました。食べ物を手に持っていると…狙われるそうです!確かに…”トビ”は沢山飛んでいました。


<2問>
・小田急線「片瀬江ノ島駅」です。
・”日本の駅百選”に選ばれた駅だそうです。
    本当! 「竜宮城」みたいですね。


<3問>
・”江ノ電”で~す!
  今は、こんなに楽しい車両もあってビックリしました。



     





 番外編! 


通りかかった駅前で見つけました。
スズメさんが温かな手編みの洋服を着ていました。
かわいい姿に…思わず一枚撮りました。
 (ちょっと分かりにくいかな?笑)



「長谷寺」で出会いました!


沖縄出身のユニット「やなわらばー」です。
ドラマ「エライところに嫁いでしまった!」の主題歌を歌っているそうです。


石垣 優(いしがき ゆう)さん。


東里 梨生(あいざと りお)さん。

初めて聴きましたが、とても爽やかな歌声で気に入りました。

”節分祭”の「ミニライブ」のゲスト出演しました。
たまたま、ライブの時間帯に丁度行ったのです。
ラッキー!でした。
早速、「証拠写真を!」と必死で写しました。(苦笑)


   
「高砂親方」です           「マリ・クリスティーヌ」さん


節分祭(豆まき)の為、待機していました。


「高砂親方」を遠巻きに写したら…私の後ろにいた男性が
「一緒に撮ってあげるよ!」
「いえ。大丈夫です!」
「喜ぶよ!」←(親方が)
「恥ずかしいからいいです!」

突然の声掛けに驚きました!
会場の係りの方だったのでしょうか?


私は・・・証拠写真を撮れただけでも・・・満足でした!




”待ち時間隊”ですから…少~しの見学で退散致しました。







この記事についてブログを書く
« 火の用心! | トップ | まだ続いてた! »

写真だより」カテゴリの最新記事