闘う母の笑タイム

左乳房早期乳癌温存手術・リンパ浮腫・髄膜腫摘出手術・左乳房全切除手術経験。がんばろう~♪

火の用心!

2007年02月05日 | 写真だより
2月5日(月)

今日は暖かな一日でした。

今日は私の右足リハビリの為”整形外科”と、
実家の母が入院している病院へ出掛けました。
午前中に自宅を出発し、昼食の時間帯に母の所に!
と、予定を立てていました。

車を走らせていたら…途中、遠くに見える山から…
”白い煙”が出ているのが見えました。
「山から出てる煙は…山火事?
           ↑
好奇心旺盛な私は”煙の出ている山”がとても気になります!
が…予定通りに…「病院に行かなければ!

複雑な気持ちで…予定の”整形外科”へ到着しました。
リハビリをしていると…患者さん同士の会話が聞こえてきました。

「○○山が火事だってね!」…「頂上付近らしいね!」

やっぱり!”山火事!”だったんですね!
けれど…患者さん同士の会話が…何とものんびりムードで…
緊迫した感じじゃなかったので、高ぶっていた私は少々気抜けしました

ならば・・・帰り道に・・・確認してみよう~。

平常心になりました!



”整形外科”と”母の面会”を済ませての帰り道。


まだ、煙が出ている山を確認!

急いで…車を止められるスペースを見付けて駐車。
ズームにして…写しました!




自衛隊機らしい大型ヘリが上空から消化活動をしていました。





少し場所を移動して…再び観察開始です!






まだ、煙が見えます!





上空から、現場を確認しているのでしょう…。
ヘリコプターが大きく旋回していました。




まだ、煙が見える山を見ているだけで・・・
どうする事も出来ない無力な気持ちと…早く消火できますように
複雑な思いを胸に…その場を後にしました!


”山火事”を目の前に、たいへんな消火活動と感じました。
野次馬的な軽率な行動を反省しました。




<追記>

・我が右足は、靴底の試作を今日から一週間履いて調整します。

・母は、リハビリを開始しました。
・食事も少しづつですが…食べています。


一歩、一歩、自宅での生活を再開出来る事を目標に頑張っていました。






この記事についてブログを書く
« 待ち時間帯!隊! | トップ | 続!待ち時間隊! »

写真だより」カテゴリの最新記事