Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

メニエールになってしまいました。

2014-06-29 07:15:04 | 仕事のこと
気が付いたら一週間ほどブログを休んでいました。
その間にも訪問、クリックいただいた方、ありがとうございます!!!

表題のとおり、メニエールになってましてふらついておりました。

ある日の朝。



前日、チャンを寝かしつけるときに一緒に寝てしまい、洗濯をしていなかったと
焦って起きた時。



フラー。

そして

クルクルクルクル

前からふらつきはたまにあったけど、今回ほどの事は無かった。

最初、脱水症状かと思ってスポーツドリンクを飲んだりしたけど
どうも調子が良くならない。

チャンはおとうに保育園に送ってもらい、私は職場に午前半休をもらって
行きつけの耳鼻科で検査してもらった。



検査してもらったときは、眼振は無かったが、低音の聴力が落ちていたことと
症状からメニエールと診断された。
(↑字が間違ってますね。×眼震 ○眼振)

そしてお会計。



高!!

しかも持ち合わせ無いし!!
30半ばで3600円も財布に無いって、オイオイ。

最近銀行に行く暇すら無かったんですよね。
銀行にはあるんですよ!!(←何の言い訳?)

追記:この日はおとうにも午前半休を取ってもらって
病院に送ってもらったので、足りなかったお金は
迎えに来てもらった時におとうにもらいました・・・。



で、さらに一難。
メニエールの薬・・・







お薬の説明には、こうありました。
※飲みにくい場合は、二倍に薄めていもいい・・・って



まずい薬二倍のまなあかんやん!



まずいー!もう一杯!!


ってならん。


実は最近仕事が忙しく、昼休みが少ししか取れなかったり、仕事が終わらず
保育時間を延長したりしていた毎日でした。
それに加えてチャンの夜中の頻繁な痒がり起床で睡眠不足。

大してキャパシティも広くないくせに、無理したのがいけなかったのでしょう。

この日も仕事が気になって、午後から出勤しようとしましたが
途中でふらついて帰ってきて、結局一日休みました。

無理はせずにゆるゆるやりたいです。
・・・でも仕事は普通にたまっていくしな。

ははは。

どこかで何かをあきらめないと無理そうです。

まずは手始めに家事をあきらめてました。

診断からもうすぐ一週間経ちます。
マズニガの薬が効いたのか、症状は良くなってきました!

・・・が、油断せずに気をつけます。

☆おまけ☆
*****************
チャンに半分に切ったミニトマトをあげました。
手の甲にミニトマトを乗せて







・・・一瞬私にもデカイ天道虫にみえました。



☆ランキングに参加しています☆
よかったらポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ