Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

保育参加&先生とのジェネレーションギャップ

2014-06-18 07:06:34 | 2歳1ヶ月
保育園の保育参加に行ってきました!

去年はこんな感じで、、、、



抱っこをずーーーーーっと要求してきて離れず、降ろしたらグズグズ。
普段の様子を見ることは出来ず、抱っこをしに行った感じでした。

そして保育参加は午前中。
別れ際には号泣され、なんともかんともモヤモヤした保育参加だったのです。


今年はどうかな・・・。ドキドキしましたが、



よかった!
はじめはやっぱり抱っこを求めてきたけど、ちょっと抱っこしたら離れて友達と遊んでくれた。


その日は「感触遊び」の日。
こんにゃくを広げて触ったりちぎったりする遊びの日だった。


・・・私、昼から出勤なんですけど。(´ε`;)

もちろんそんなモンスターな事は言いませんよ!

喜んでこんにゃく臭いまま出勤しましたよ!
(もちろん着替えはしてます)



こんにゃく遊びの後は、みんなのお着替えの様子を応援。





ジャミラ大量発生!!




先生に言ってみた。






Oh!No!!

・・・ジャミラ知らない。ワタシ:(;゛゜'ω゜'):サムィー

これがマンゴー世代とキウイ世代の違いなのね。


去年と比べるとかなり保育園での様子も分かり、私自身楽しめてよかったです。

ちなみに最後はやっぱり大号泣され、少し寂しい気持ちで
こんにゃくのにおいをまとい自転車を走らせて出勤しました。


☆ランキングに参加しています☆
ジャミラ知ってるよ!という同世代の方!ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ