ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

台湾スイーツをおやつに

2020-02-13 20:36:18 | グルメ

台湾のお菓子といえば、パイナップルケーキ。

ケーキというよりも、果肉入りクッキー。

私の好きなお菓子の一つです。

今日のおやつは、これ。初めて食べるサニーヒルズのパイナップルケーキ

微熱山丘と書いて、サニーヒルズ。

 

 

 

 

 

 

今回、限定の商品が出ていたのでそれを購入。

果肉がちょっと濃いめの色をしていました。

スタンダードなものは、完熟パイナップルを使うそうですが、この限定盤は採れたてのものをつかうとかで、

ちょっと酸味があるのだとか。

 

 

 

 

 

スタンダードな方を食べたことがないので、違いが分かりませんけど、

たしかにちょっと酸味が強いかもね。

でも、外のクッキーの甘さと良い感じで溶け合います。

今度はスタンダードな方のパイナップルケーキも食べてみたい!

 

 

ふたつのランキングに参加してます! ポチポチッと、よろしくプリーズ!
人気ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へにほんブログ村

 

 ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿