ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

リラックス感のあるセットアップ

2020-06-06 19:28:15 | 手作り

昨日ご紹介した、黒のカットソーセットアップ。

着てみるとこんな感じです。

ドルマンスリーブで、見頃ゆったり。

スカートは裾に向かってすこしフレアになっているので足捌きもいいです。

 

 

 

 

 

マキシ丈のスカートは、お尻の形や足の太さやムダ毛処理の手抜きをぜーんぶまとめて隠しちゃうところがいいよね!

パンツの方が動きやすさはあるものの、最近はスカート率が上がりつつあります。

私みたいな下半身モッチャリ系はパンツよりスカートの方が色々とカバーできて良いのですよ。

とくに、最近輪をかけて運動不足で、下半身のブヨブヨ度が増し増しなのでね〜。

 

 

 

 

 

さて、美容院離れして2ヶ月以上。

毛量が多い私は、子供の頃から今まで、2ヶ月間髪を切らないということはありませんでした。

しかも、20歳くらいから出てきた白髪を染め続けてきたので、ここまで白髪を放置というのも初めて。

根元が白いの、わかります〜?

プリンならぬ、雪山状態。

もういっそ白髪頭…もとい、グレイヘアーにしたいとも思うのだけど、夫はぜんぜん白髪がないので並んだ時にちょっとね〜。。。

実に悩ましい!

 

 

↓あなたのポチをまってます!


人気ブログランキング

 

☆自分サイズの立体マスクの作り方はこちら!

 

 

☆フィット感抜群!かんたん手作りマスクの作り方はこちら!

 

↓ただいま発売中!(著書に関するお詫びと訂正)

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
(コロナの影響により、現在Amazon、楽天での入手が困難になっております。書店、またはこちらからも求めいただけます)
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿