ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

優秀なデスクライト

2020-09-17 20:03:28 | インテリア

私が使っているデスクライト「ハローゴー」

なんと、日本文具大賞機能部門の優秀賞を取っているらしいです。

うちは、間接照明なので、夜間の手元はかなり暗い。

老眼が始まって、夜になると世界がぼやけてしまう私には、これがあるとすごく助かります。

 

 

 

 

 

これはルーペ付きのライトなのですが、ルーペ部分はフタがついています。

太陽光が当たっても、うっかり火事にならない配慮になっているんですね。

明るく拡大されて見れるので、手元作業が便利。

これ、なんとコードレスなので、充電ケーブルを外せばどこにでも持ち運び自由なのです。

デスクから作業テーブルへ、ミシン台へと場所を選ばず。

夜間は、ネイルや手縫い作業ができなかったのですが、このライトのおかげで、いつでも作業できるようになりました。

欲を言えば、拡大鏡が大きかったらもっと見やすかったな〜。

でもそうなると、このライトの良さであるコンパクトさが無くなるのだろうか…

 

 

 

見よ!この光量!

なんでも、オンライン会議の時に顔に当てれば色々と気になる部分が光でごまかせるらしいのですよ。

やったことないけど。

ちなみに、一回の充電で最大8時間使用可能なので、防災グッズとしてもよさそうです。

いざという時には、これをリュックに入れて避難しよう。

 

 

 

あなたのポチを待ってます。


人気ブログランキング

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿