ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

読書家を救う電子書籍時代

2020-09-16 20:04:07 | ワークス

思いかえせば、去年の今頃は個展が終わった直後で、「このやる気を次につなげたい!」と鼻息荒く、手作り服の本の企画を考えていました。

洋裁本だけど洋裁本じゃないような、専門家じゃない視点から書いた手作り服の本があったら、面白そうだな〜。

つーか、そんな本、読んでみたい!

と思いながら企画書を書いて、出版社に持ち込みに行っていたのがちょうど一年前。

 

 

 

 

 

その時は、1年経たないうちに2冊目が出ていて、さらに3冊目の洋裁本を作っているなんて想像もしていなかったことです。

当然ながら、家庭科3だった学生時代の私に言っても、絶対に信じてもらえなかったわね。

 

さて、そんな私の2冊目の著書「家庭科3だった私がバッグも帽子も小物も100%自分サイズで手作りしました。」(ワニブックス)

の電子書籍版が今月25日から配信になりまーす!

 

 

 

 

私の蔵書のほとんどが、いまや電子書籍。(ほとんど漫画だけど)

書棚の空きを気にすることなく本を買える時代です。

モノを増やしたくない!というミニマリストなあなたも、よろしかったらぜひ〜!

 

あなたのポチを待ってます。


人気ブログランキング

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿