ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

インナーズ

2023-10-25 07:58:21 | 手作り

寒くなってきたので、タートルネックのインナーをまとめて作りました。

リブニットで作るピッタリ系のインナーは、実はノー型紙で作ってます。

リブはよく伸びるので適当に作ってもあんまり着心地に影響しないんだよね。

しかも筒状に編まれているリブは、そのまま胴体部分に使って脇を縫う必要がないので時短アイテムなのだ。

なので、作る時はまとめて作っちゃう。

タートルネックは、ここ数年で一気に出番が増えたアイテムです。

昔は首に何か当たっているのが苦手だったんだけど、やはり暖かさには勝てない。

 

 

 

 

Tシャツを作ろうと思って買ってあったカットソー生地。

夏の間に作らなかった分をまとめて作りました。

Tシャツも、これまた時短アイテムなんだよね。

ロックミシンがあると、ほんとに早い。

じつは、まだまだカットソー生地あるので、長袖Tシャツとかノースリーブとか、次の夏の分も作ってしまおうか。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のハンドメイド作品を紹介しているインスタはこちら

インテリアとネコの写真を載せているインスタはこちら

 

 

ただいま発売中!

「好きを仕事にするヒント」になるストーリーを漫画でご紹介しています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿