manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

期日前投票

2020-10-22 23:55:00 | 日記
今日は岡山県知事選挙の期日前投票に行ってきました。
投票日は仕事なので。
と言っても昼からなので、午前中に行けないこともないですが、やはりちょっと忙しないかなぁ…と思うので。
あと、期日前の方が投票所が若干近いので、行っておこうかと。

午前中は混む傾向という情報がありましたが、午前中に買い物に行ってしまいたくて、どうせならついでに済ませたいなぁ…。
でも、ソーシャルディスタンス…。
まあ、今日は朝から雨も降ってるし、そうでもないだろうと判断して、買い物ついでに行くことに。

実際、混んではいませんでした。
むしろ、スタッフさんがいっぱいいるなぁ…と思った。(岡山に住所を移したのが近年で、これまでの選挙は超田舎の地元だったので。)

入り口で消毒。
待機の人が密にならないよう、床には間隔目安のテープ。
鉛筆は消毒出来るよう、持ち手がプラの簡易ペン。(自前鉛筆を持ち込みも可)
記入スペースも一つ空け。
スタッフさんは、フェイスガード着用。

新しい生活様式の投票スタイルでしたが、混んでいなかったこともあり、待つことなく、サクサクと一票投じることが出来ました。
終わってホッと。


NHKのセーラームーンの企画投票も、忘れないうちに済ませてしまわなくっちゃ。
選択肢が多過ぎて、よっぽど悩みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はコンサート:鑑賞を終えて | トップ | 連休どころか…(TДT) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。