manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

今夜はコンサート:鑑賞を終えて

2020-10-17 20:49:46 | 日記
オンラインコンサート、無事、見ることが出来ました~。
気になっていたチャット欄は、配信画面を全画面表示にすることで消せましたよ

もう、本当に、生で聴けないのが残念なくらい、素敵な公演でした。
やっぱり、西川さんの歌って好きだなあ…。
西川さんて、歌詞のストーリー・世界観を描いて見(魅)せることの出来る歌い手さんだなぁと思うのです。
歌に魂を与えられるというのかな…。
聴いていて、すっごく想像(創造)力を掻き立てられるし、歌詞を噛み締めてしまいます。
モノの創り手としては、こうありたいものだと思い、憧れですよね。

また、ものすごく精力的に活動されていますが、彼を見ていると、人には生まれ持った役割というのがあるのではないかなぁ…と思ってしまいます。
それに気付くことが出来るか、更に果たすことが出来るかは、人により様々かもしれませんが。
本当に、見ていて面白い人です。
尊敬しちゃうよなぁ…。

結婚報道を受けてのブログで、自分は西川さんを恋愛対象として見ていないというようなことを書きましたが、どちらかというとそれよりも一緒にお仕事をしてみたい人なのです。
こんな地方でぐだぐだと生活していて、そんな機会があるかは分かりませんが…。
でも、どこに接点が転がっているか分からないですから、自分は自分なりに懸命に生きていないとなぁ…と前を向きます。

ある意味、コロナ鬱なのか、最近、仕事のストレスが凄まじくて、下手したら死んでしまうのではないかくらい落ち気味だったのですが、ちょっと生きる気力を貰えたかもしれません。

来年発売される、西川さん50歳記念の写真集、お高いので購入を迷っていたのですが、やっぱり買っちゃおうかなぁ…。
それで、自分が生きていけるなら、安いものよ!!と思いますしね。


素敵な公演をありがとうございました。
いつか生で聴ける機会があったらいいなぁ…と願わずにはいられません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はコンサート | トップ | 期日前投票 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。