manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

セ・パ交流戦2024観戦

2024-05-30 23:59:00 | 日記
本日は、野球観戦に広島に出掛けてきました。
今年2回目の公式戦現地観戦は、贔屓球団が苦手とするセ・パ交流戦です。

…なのですが、今年はなんと、白星発進!!
しかも連勝して、只今、首位だったり!!(まあ、まだ2試合しか終わっていない…)
今日も勝ちたいぞ~
しかし、昨日、点を取り過ぎて大勝してしまったのと、今日の先発が援護に恵まれず未だ一勝の開幕投手という、不安要素が…


試合の前に、駅で腹ごしらえ。

広島名物のつけ麺屋さんで、自分は汁なし担々麺を食べました。
セットにしたおにぎりが美味しかったです。


さて、本日の席は、2階内野指定席。

高い所から、球場を見下ろせるので、自分はわりと好きな席です。
本日は後ろの方で、通路そばだったので、出入りもしやすくて便利でした。
ただ、隣のおじさんが、うまくいかない選手のプレーにグチグチいう人で、精神的に辛かった…


というわけで、本日の結果。

はい、負けました…。
先制したのですけどねぇ…。
先発投手は悪いなりに抑えて、しかも自分で打点も挙げて、粘ったというのに…。
リリーフ陣がこれでもかと崩れて、終わってみれば、8失点…( ̄□||||!!
勝ちに恵まれない先発投手が、本当に気の毒過ぎる…(TДT)
でも、リリーフ陣も、これまで点が取れない中、頑張ってきてくれているので、あんまり責められないし…。

まあ、カード勝ち越したので、良しとします。
交流戦は5割で終われれば、十分なんだし…。
明日からは、パ・リーグの最強チーム・ソフトバンクと対戦です。
切り替えて頑張ろう!!


ちなみに、今日までの交流戦開幕カードは、オリックスが相手でした。
このカードを観に行ったのは、FA移籍した西川龍馬選手を応援したかったから。
FAしたものの、結果が出ず、だいぶ苦しんでいるもよう…。
今回の古巣広島戦で、ちょっと元気になってくれたらいいなぁ…(カープが負けない程度に(笑))と願っていました。
大活躍は出来なかったけれど、ヒットも出てたし、いいのではないでしょうか。
リーグを変わっての移籍ですし、温かく見守ってあげて~と、広島ファンとしては思っています。
スカしている性格なんで、可愛げはないかもですが、広島時代からこんなもんよ…
まあ、お互い頑張りましょう!!
また、対戦出来たらいいなぁ…と願っています。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーラームーンミュージアム... | トップ | 機種変更、一人でできるもん!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。