manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

セーラームーンミュージアム福岡会場購入品

2024-05-14 23:59:00 | 日記
セーラームーンミュージアム福岡会場にて、うんうん唸って購入したグッズを紹介します。



■チロリアン

福岡銘菓の展覧会限定パッケージ。
福岡会場限定のお品なので、これは絶対買おうと決めていました。
アイテムを散りばめたデザインの缶に、クリームとイチゴクリームの二種が入っています。


■タオルハンカチ

自分が物を購入する時の判断基準、一番は実用的かどうか。
アクスタとか「素敵だな~」と思っても、結局、飾って埃を被るか、仕舞い込んでそのままかのどっちかになると思うのですよね~。
その点、タオルハンカチは普段使い出来るので、何枚あっても困りません。
うさぎちゃんのお布団柄のは、是非買おうと思っていたもの。
アイテム柄のは、クリアファイル等の他商品と迷った結果、選択したもの。
今日は雨だったこともあり、拭くものがあるといいよねぇ…という心境も影響したかも(^_^;)


■コンパクトミラー
コンパクトミラーも買おうと決めていたものです。
ただ柄が二種類あり、来る前は「セレニティ」と思っていたのですが、実物を見てめっちゃ迷いました。
絵柄の後ろはオイルにラメが封入されているのですが、セレニティが白でラメが銀なものだから、絵柄がいまいち目立たないなぁ…と。
反対にルナは、黒の絵柄に紫ラメなので、くっきりはっきりでかわいい
というわけで、今回はルナを購入しましたが、別会場に行ったら、絶対「セレニティ」も購入しようと、密かに心に決めています。


■マルチケース

展覧会用イラストの商品で何か欲しくて、悩んだ結果、こちらにしました。
普通のクリアファイルでも実用的ですが、いっぱい持っているのですもの…。
こちらのケースは、マスク入れとかチケットホルダーとして活用出来るのが良いですね。
中に仕切りがあって、上部が開いているのが、より使いやすいと感じているポイント。
自分はチケットホルダーとして使用しています。


■リフレクター

どの絵柄が出るかお楽しみのブラインド商品もいろいろありましたが、実用さでこちらを購入。
よく夜にウォーキングをしてるので、反射材があるといいよな~と思っていたので(笑)
缶バッジとか、オタバッグを飾るには定番サイズと思うのですが、カバンにちょこっと付けるにはもう少し小さいサイズの方が可愛いのにと思ってしまいます。

絵柄がちびムーンだったのは、なかなか好結果だと思います。
自分は作品は基本、箱推しタイプなので、キャラクターなら主人公が一番となるので。


■プリントクッキー
個別写真がないのですが、翌日に妹と会う予定でしたので、お土産に購入しました。
普通の福岡土産でもいいかもしれませんが、自分が福岡に来たのはこの展覧会の為なのだもの。
喜んでくれたと思ってます…(笑)※妹は「セーラームーン」ファンではない。


以上で、8000円くらいのお買い物です。
元々、一万円くらいの予算を見積もって出掛けているので、妥当なラインです。
でも、見るとあれもこれも欲しくなりますね
しかも、再入場は出来なくて、チケット一枚につき、お会計は一回きりという決まりなので、慎重にもなるというもの。


とりあえず、絶対欲しいものは購入出来たので、次の大阪会場ではお買い物少なめで済むかなと思ったのですが…。
えーと、限定のコラボ銘菓と、ミラーと、ポストカードセットと…。
あれ…?もしかして、同じくらい予算いる…
たぶん、あれこれ見ると欲しくなっちゃいますしね…。
その結果は、また大阪会場のレポートで。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーラームーンミュージアム... | トップ | おでかけ日記:20240516【大阪】  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。