manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

まさかの筒で来た!!

2020-09-08 22:28:01 | ハンドメイド活動
ハンドメイドアクセサリー新作制作に向けて、今は材料を揃えているところです。
今日は京都の会社から通販した商品が届きました。
いっぱい買ったので、メール便ではなく宅配便になったのですが、まさかの筒状で届きました。



てっきり、折り畳んで箱で来るとばかり思っていました(^^;
まあ、この方が折り目がつかなくて良いのですけど、形状が大きくなるので、発送する方からしたら送料が高くつくよなぁ…と思ったり…。(もちろん、送料は一定額払っていますけど、地域差だけで大きさの差はなかったはずなので。)

中身は布です。


十二単をイメージした作品ということで、単のイメージで綸子を使おうかなと。
ああ…、やっぱり、こういう紋が入った布って素敵…(* ´ ▽ ` *)
平安文学が好きで、十二単に憧れがあったりするので…。(装束体験したこともあります。)
気分も上がりますね。

早く材料揃わないかなぁ…。
取り掛かりたくて、ウズウズしてしまいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足を延ばしてお買い物 | トップ | さあ、天下を取りに行こう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。