manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

足を延ばしてお買い物

2020-09-05 20:31:55 | ハンドメイド活動
仕事終わり(本日は昼まで)の足でそのまま、岡山駅から下りの電車に。
降り立ったのは、倉敷駅。
そして、真っ直ぐ向かったのはトップ画像の場所ーー美観地区です。

観光ではありません。
欲しいものがあり、わざわざお買い物に来ました。



「FLAT」というお店です。
岡山が誇る畳縁のトップメーカー「高田織物」が自社の畳縁やそのグッズを販売する直営店。
本社工場のある児島とこの美観地区にしかなくて、交通アクセスが比較的良いここにやって来たというわけです。
ちなみに、うちの店でもこちらの商品は扱っているのですが、やっぱり直営店の方が商品の種類があるだろうなぁ…と思って。

で、買いに行ったのは、もちろんコレ。


畳縁です。
ハンドメイドに使うの。
今度の新作で、十二単をイメージした作品を考えていて、唐衣というか、表着というか、そんな感じで使いたいかなと。
なので、なるべる古典柄ぽいのをうんうんと唸って、めっちゃ迷いつつ選びました。
出来れば、「源氏物語」の女君ごとのイメージで作りたいのですけど、なかなかバッチリこれというのがねぇ…。
まあ、キャラクターのイメージとか、衣装の重ねの色目とか、理由付けとかなんやらはあとでいろいろ寄せるわ!!

素敵な作品になるよう、頑張ります!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪推 | トップ | まさかの筒で来た!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。