manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

セラミュー「かぐや姫の恋人」

2021-09-03 21:26:57 | 日記
本日は、セーラームーンミュージカル『かぐや姫の恋人』の公演初日。


コロナ禍での公演ということもあり、初日と千秋楽はネット配信が行われます。
運良く今日は自分も休日なので、配信チケットを購入して、鑑賞しました~


ティータイムセットをお供に、スタンバイOK。
自宅で一人で鑑賞するなら、飲食可能ですものね~。
本当は、PCで見たかったのですが、動作環境がWindows10以降じゃないとダメで…(まだ、8.1なもので)
若干、Wi-Fiの安定感に不安があったのですが、スマホで見ることにしました。(あと、見てる間、スマホを使えなくなってしまうんでねぇ…)
2,3度、グルグルしてしまいましたが、問題なく鑑賞出来た方だと思います。



さて、鑑賞後の感想ですが…。

もう、セーラー戦士のみんなが、可愛くて綺麗でかっこよくて!!
バースデーミーティングで初お披露目された時よりも、歌も上手くなっているのではないかなぁと思いました。

そして、スノー・カグヤ様の圧倒的な歌唱力と言ったら…!!
やはり、舞台俳優さんの実力は違いますね…。

それから、人間版のルナちゃんが、めっちゃ美人さんだった…

ストーリーも、原作の流れをきちんと押さえて、かつルナの見せ場を盛ったりと、胸キュン必死の素敵な出来上がりでした。

まあ、細かい点を指摘すると、元のお話は「S」の時の映画なので、サターンが出ないのですよね…。
でも、今回のミュージカル版ではサターンも登場。
となると、第4部後という設定じゃないと、セーラームーンワールド的にはつじつま合わないよなぁ…と思ったり。
でも、それを言い出したら、原作だって、外部戦士はデス・バスターズ決戦後にすぐ旅立って行ったのだから、こんなパーティーとかいつやっていたんだ…と突っ込むことになるので、細かいことは気にしない(笑)

アンコールのムーンライト伝説も、お家鑑賞なら、一緒に歌っても問題ナッシング!!
楽しかったです。


まだまだ初日なので、これから公演を重ねていくと、完成度も上がっていくのでしょうか。
出演者にコロナ感染者が出たりしている舞台などもあるので、しっかり対策をして、無事に千秋楽まで完走してほしいなと願っております(。-人-。)


さて、今回もお絵描きしました。
ルナちゃんです。



人間版ルナちゃんのドレスをモチーフにしたアクセサリーなどを作りたいなぁと考えているのですが、コロナ禍で緊急事態宣言も出ているので、県内とは言え、ウロチョロするわけにいかず、材料を買いに行けない~
まあ、のんびりやります。
このお話、冬の設定ですしね。

なのでやっぱり、公演時期も冬だったら、もっとロマンチックだったかなぁ…と思ったり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月放送開始が楽しみだ~ | トップ | ベランダ夜カフェタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。