manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

10月放送開始が楽しみだ~

2021-09-02 22:16:00 | 日記
今年、アニメ化50周年の「ルパン三世」。
「金曜ロードショー」(日本テレビ)の企画で、人気エピソードの人気投票をやっており、投票したいなぁと思っていたのですが、先月末の締め切りに間に合わなかった…(TдT)

だいたい、企画発表されてから締め切りまでそんなに期間がなかったし…
いったい、何話あると思っているのさ!!
自分が見たことがあるのは、パート2とTVスペシャルくらいですが、まずそのパート2の話数がめっちゃある…
最近のパート4とかなら、今からネットレンタルでも視聴可能だけど、わりとお金がかかるしどうしようか…とか悩んでいたら、あっと言う間に締め切りですよ!!
もう、パート2からとテレスペだけで投票しようと思っていたのですが…。
4時起きで22時帰宅の通し勤務後にやろうなんて、やっぱり無謀だったよねぇ…と。
はい。寝落ちしてました(ーー;)

もう、皆さんの投票結果に期待します。

ちなみに、自分の中で、テレスペ1位は、過去にブログでも書いている「お宝返却大作戦!!」でしょうか。
テイストがかっこよくて、いつもと違って盗まれたお宝を返していくという内容上か、なんか全体的に話が軽くて楽しいのですよね~。
「ルパン三世」のテレスペって、わりと戦争なんかを絡めていて、テーマが重かったりするので…。
次点は、「天使の策略」かな。(これなんか、ヒロインが戦争の犠牲者)
今の自分の感性で選ぶとこうなのですが、昔、初見ですごく好きだったのは「1$マネーウォーズ」だったはず。
なんか、大人ぽい雰囲気が好きだったのかなぁ…。

シリーズエピソードの方は、パート2オンリーになってしまいますが…。
1位 148話「ターゲットは555M」
次元の銃の腕前が発揮される回ですよね~。
それに対するルパンの信頼とか
ラスト、不二子ちゃんにお宝をあげちゃわないのもいいよねと。

2位 20話「追いつめられたルパン」
盗みに失敗して、独裁国家に追い詰められるお話ですね。
もう、なんかルパンが格好いいんです。
あと、不二子ちゃんも!!
普段は、騙し騙されみたいな関係ですが、死を覚悟した二人が見せる絆みたいなのが、本当に素敵で
ラストの窮地を脱する方法も、なんか面白くって。

3位 137話「華麗なるチームプレイ作戦」
ルパン達の華麗な盗みの裏には、こんな努力があるのだなぁ…というのが描かれるお話。
四人のチームワークがいいお話は、やっぱり好きかな~。
116話の大晦日のお話なんかも、たぶん同じ理由で好きなんだろうなぁ…。

4位 26話「バラとピストル」
敵に嵌められて、ルパンと次元が銃を向け合うことになるお話。
やはり、二人の絆が分かる素敵な回かと。

これで投票しようと思っていたのですが、こう書いていても、やっぱりあれもこれも好きかも…と思ってしまうのですよね~。
ルパンと銭形警部の絆が描かれるようなお話とか、ルパンてやっぱり頭がいいんだな~と思わされる盗み方の回とか。


そんなこんなで、ちょい意気消沈していたのですが、情報サイトを覗きにいってみたら、TVシリーズ最新作の新情報が公開されていました!!
ちゃんと、全国放送なんですね~。
めっちゃ、深夜ですけど…。
放送が楽しみです。

金曜ロードショーの投票結果の方も、どうなるかな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋ライト | トップ | セラミュー「かぐや姫の恋人」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。