goo

イジワルは反美容

おはようございます🌞

今日も暑いですね♪
毎日日に当たるので、シミなどには気をつけたいですね。

生活していると色々ありますが、大切なことは心を明るく柔らかく保つことです。仏様、観音様、菩薩様はいつも高貴に微笑んでおられますが、これは意地悪な心などは超越したご存在だからと存じます。

ですから、そのお近くにおられる方もそのようなことは無縁ですし、もし少しでも心にイジワルな気持ちがかすめたら、すぐさま恥じて、首をふって無くして仕舞われると存じます。

蓋をするのではなくて、その美しい心をもって無くしてしまうのです。そして高貴な方々には決してそのような暗さを感じさせないようにご尽力され、その言葉にも一切のケガレがないように思います。

そのような心のありようは私たちを安楽に誘い、外面や表情にも表れて参ります。日頃から自然や社会や与えられた環境に感謝して、美しく慣れたら大変ありがたいですね。

自分の心が未熟な面もあることを知っているからこそできる努力をしたいものです。私たちからでた言葉は私たちそのものです。

私は「めんどくさい」をやめたいと存じます。笑

今日もありがとうございます😊
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようござ... 今日もいい天気 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。