goo

氏神様参拝0056

おはようございます。
今朝も参拝して参りました。

今朝は氏神様にインド系(ネパール?)女性が手を合わせておられるのを見ました。おでこに赤い点(ビンディ)があったのでヒンズー教の方だと思います。

神様を敬う気持ちは共通なのかなと嬉しく思いました。不馴れな海外で暮らすのは大変だと思いますが、地域の神様に手を合わせることができる彼女は神様に色々と応援していただけることと思います。

私は崇敬神社への参拝を控えて、心身をできるだけ整えるようにしています。具体的には、暴飲暴食を控えるようにしています。
また崇敬神社への参拝の際の習慣として、その時々でシャツを新調したり、靴を磨いたり、新札を用意したりしています。まだそのあたりの準備ができていないので、少しずつ整えたいと思います。
また、今回はできるだけ写真をとって来て、絵を描く時の参考にしたいと思います。

来年度の仕事のために少しずつ準備が必要です。感謝の気持ちで遂行したいと思います。

今日もありがとうございます。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝0055 氏神様参拝0057 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。