すきっぷできたら

徒然。
ときどき、何かに叫んでいます。

踏み台にして

2007-09-16 09:19:49 | 日記
昨日の体育祭で、保護者の駐車マナーがよくなっていました。
というか、駐車できないように、赤いコーンを歩道に置いたりして、
準備していたんだけど。


昨年は酷かったんです。


毎年の事で、ご近所からクレームがくるんですよね。

「車の移動」のアナウンスを先生にしてもらうんですが、
これが全く動かしに来ない。
昨年はパトカーの巡回があったくらいで(ひ~~~~・大汗)

昨年度はマラソン大会前に、
PTA活動費からコーンを購入しましたの。

保護者の良識に頼るばかりでは無理。
などと言ってますが、
こうまで大変な思いしてるとは役員するまで知らなかったことです。


今年はコーンが置いてあるだけで、
違法駐車はありませんでした。

昨年の経験を今年の成果に。
会計さんの提案が生かされております。



*コーン  駐車禁止やら工事中やらの場所に置いてある
     よく見るものは赤いプラスチック製の円錐状の物





最新の画像もっと見る

コメントを投稿