花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

あの白い花が、いつしか!

2014-09-26 20:52:47 | 野の花
 秋本番を告げるかのように
 仄かに香る金木犀の甘い香りが漂っています。
 青空と白い雲が冴え渡り秋晴れが美しい当地方でした

      

 <カラスウリの実>が色付いて

      
       花のとき

 花の咲いた順番に、緑のうり坊から真っ赤へと。
 白いレース状の花からこんな実に変身するなんて都会の人には想像できないでしょうね!
 真っ赤に熟れた実の中にはユニークな種も入っています。
 追ってUPしますのでお楽しみに~♪

      
        
      釣鐘人参(ツリガネニンジン)     杜鵑草 (ほととぎす)

 同じ場所に同じような色をして静かにひっそり咲いていました。
 淡く小さな野の花も短い秋を精一杯で道端を彩ります。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 おまけ写真はロンの寝顔 お気に入りのおもちゃを添えて静かにシャッターを押す。

      

 迷惑そうに薄目を開けるがそのまま爆睡!
 この後が大変なのです「ハウス!」と声をかけても知らぬ振り!
 抱っこでゲージに入れてもらうのを待っているんです。甘えん坊で可愛いい子 
 そして早起きロンなのです。彼がきてから休日の朝寝はなくなりました   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『秋分の日』は晴れて | トップ | 柔らかな秋色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マコさんへ (akkomam)
2014-09-27 21:40:15
秋の風情がいっぱいの時期ですね、
あの幻のような白いレースの花が
かわいいカラスウリに変わるなんて...、

今日、日暮れて帰ってきた私に
ほのかな金木犀の香が
迎えてくれました、
明日は公園の木を見に行ってきましょう。

ロン君、気持ちよさそうです、
もうすっかりマコ家の一員ですね。
返信する
想い出して・・・ (takesi)
2014-09-27 22:26:31
本当に久しぶりに立ち寄らせて戴きました。

綺麗な”花・華”遡って拝見し、言葉の巧みな”華”にも感服です。

ミニのロン君、何時頃から同居?されたんでしょう。
可愛いでしょう、上目使いで甘えませんか?・・・。

是からも綺麗な画を撮り続けてください。
又、お邪魔させていただきます。
返信する
秋晴れ (マコ)
2014-09-28 19:50:43
akkomamさん
金木犀が一段と香りを増した今日でした。
お花も大分開きかけています。
公園にお出かけになれましたか?
綺麗な青空は撮れたでしょうか?

ロン、すっかり我が家の一員となり
甘えん坊で、いたずらも覚えてきました。
この寝顔をみると叱る気がしなくなります。

返信する
お久しぶりです (マコ)
2014-09-28 20:05:01
takesiさん
お訪ね有難うございました。
覚えていて下さって嬉しいです。
“言葉の巧みな”‥には照れます、
だって文章が苦手で写真でごまかしているんですもの。

ロン、3才の成犬で8月半ばに我が家にやってきました。
慣れるか心配されましたが、
私の愛で甘え上手で賢い子になりました(笑)
そう!まんまるお目々で上目使いで甘えてきます。
首をかしげる仕草がたまらなく可愛いですね。
takesiさんの愛犬もミニでしたよね~
お名前が思い出せないのが悔しいです。

花、華、ロンの紹介をしながら綴っていきます。
どうぞお立ち寄り下さいませ。
返信する

コメントを投稿