ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

ボーナスは貯蓄!

2010-07-13 22:33:01 | Weblog
この夏は静岡に旅行に行きます。
(まだ計画中ですが)

RG 1/1 RX-78-2 ガンダム 静岡に立つ!

去年、大阪に来て遊んだ友達が静岡住まいなので
今回は僕がそっちに遊びに行きます♪

相方もガンダムが好きですし、これはもう
イベントに行くしかないじゃないか!
ということなのです。

限定グッズ買えるかな!?
静岡まで行って買えなかったら泣くどころじゃすまないです。
バンダイホビーセンターのお膝元なので
在庫はたらふくあることを願います。
(甘いかな?)

そういえば、新ブランドのRG第一弾は言わずと知れた
連邦の白い悪魔ですが、第二弾は何になるんでしょうか。

『ガンダムとくれば次は「ザク」でしょ~』
『いやいや、ファースト以外の主役MSもありなんじゃないかい?』

さてさて、どうなることでしょう。

「トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2」

今、2周目をプレイ中なんですが、システムデータ破損しました
データが吹っ飛んで…また初めからか、と
絶望していたんですがセーブデータは消えていませんでした!

不幸中の幸い…めっちゃ安心しましたよ

でも、クリア回数はおそらく「0」になってしまっているでしょうね。
クリア後特典のギャラリーなど、一切見られなくなってしまいました

2周目は、1周目で作れなかったものが作れたり
瞬殺された敵とやりあえるほどには強くなれたりで楽しいです♪

「空の軌跡 SC」

こちらは現在、第四章をクリアしたところ。

ロレント周辺に謎の濃霧が発生し、原因と霧の発生範囲を調査するため奔走。
発生源と思しき場所で霧の魔物(ボス)とバトル、勝利。

ここのボス、アーツ(魔法)が効かないと説明文に書いているんですが
効かないどころか回復しやがります。

なので、範囲アーツは使わず、単体アーツで取り巻きを排除、
その後、エステルの『掛け声』でSTR(攻撃力)を強化し、
通常攻撃の連発で屠りました。

こっちは範囲アーツ使えないのに、ボスはバンバン使ってきます。
(しかも眠り効果付与…泣けます
ボス戦で眠る味方…シュール。

取り巻きはこっちのアーツ詠唱を妨害してくるので
なるべく早く倒しておかないと厄介です。
カグワシイカホリってどんなんだ

アーツ吸収ボスの他に通常攻撃吸収ボスもいるのでメンドウです。

こいつは一撃のダメージがとても大きく、
さらに混乱効果付与と厄介なこと極まりないです。
強アーツ連発でご退場願いました。

実は、勝てる見込みが少なかった(あるいは長期戦化しそうだった)ので
ボス前セーブデータをロードして、睡眠、混乱に抵抗のある
アクセサリーを持っている分だけ装備して挑みなおしました。

あっさり勝利。
状態異常の怖さを思い知った一戦でした。

その後の「エステルの幸せな夢」というイベントは感動でした。

ヨシュアのハーモニカで「星の在り処」を奏でる…
幻想の中だけど、お母さんが温かくて…
すごく切ないイベントでした。

今日はすごく長くなってしまったなぁ

あれ?タイトル関係なくね?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコル)
2010-07-13 23:06:58
こんばんは~

静岡行くんですか~
レポ楽しみにしてますね~
静岡に行くなら、あともうちょっと頑張って富士急ハイランドのエヴァも見に行ってきてはどうですか?

僕もRG第二弾気になります
日々勝手に妄想を膨らましてますよ~(笑)

うわ~システムデータ破損って痛いですね・・・
二週目以降は快適ですよね~
あと、ちむの複製機能は活用してますか?
あれ使わないと一周で最強武器揃えられないんですよね~、素材の関係で


あ、記事とは関係ないんですけど
テイルズオブファンタジアXエディションの体験版が先着10万限定で公式サイトからダウンロードできますよ~
なりダンの方は7月下旬からだそうです

返信する
イベント (りま)
2010-07-14 04:18:05
syuitiさん、おはようございます。

静岡って模型の聖地なんだそうですね。
限定グッズ、買えるといいですね

ボーナスは貯蓄ですか~
いいですね。
私は恥ずかしながら、今回ものすごく金額が少なかったんですよ。
何を買うでもなく貯蓄する余裕も無く、生活費と車検で消えそうです
返信する
Unknown (syuiti)
2010-07-14 20:53:19
>>ニコルくん

こんばんは!

静岡は一度行ってみたいと思っていたのですよ~。
まだ計画中ですが、今週には日程など固められればなと思っています。

レポ、頑張りますね

>日々勝手に妄想を膨らましてますよ~

どんな妄想なんでしょうね
王道でくるのか、意表を突いてくるのか、発表が楽しみです!

ちむの複製機能は使っていますよ~。
良いものをまた一から作るのは手間と時間がかかりますものね。
最強武器とは、ハルモ…ニウムでしたっけ?を素材にした武器ですか?
一周目では作れませんでしたよ~

>ファンタジアXエディション

おぉ!それは初耳でした。
さっそくあとでDLしてみますね(まだいけるかな?)
ありがとうございました
返信する
Unknown (syuiti)
2010-07-14 21:01:04
>>りまさん

こんばんは!

模型の聖地!実は最近それを知りまして…
バンダイのお膝元ですものね、非常に楽しみです
こういうグッズはなぜか買えないことが多くて…
運がないのでしょうか

>何を買うでもなく貯蓄する余裕も無く、生活費と車検で消えそうです
いえいえ!「不景気だ…仕方ない」と思わざるを得ない金額ですよ~。
まだまだ社会人二年目、もらえるだけで嬉しいと思ってしまうあたり、子どもですよね

静岡旅行で全部消えてしまいそうな予感がしなくもないです…
返信する
Unknown (ぷーすけ&mamaさん)
2010-07-15 21:54:31
こんばんは!
梅雨明けまでもう少しですね(^^)

おぉ~夏休みは静岡旅行ですか~(^^) 楽しみですね。
私も関東在住中には海水浴などでよく訪れましたよ~。ほんわかした良い所なので、どうぞ楽しんでいらして下さいね! お土産よろしく~


そうそう、前回記事ですが…
>まさかまさかのガンダムWの続編が小説で生まれました!
嬉しい情報をありがとうございます!
数年前まではコチラの雑誌は毎号購入していたのですが、ここ最近は(ちょっとつまらくなってしまったので)止めていたのですよ。また読んでみますね(^^)


*あはは、前回コメントでは余計なことを言ってしまったかな? 好きなことを無理に自重されることはありませんよ~。暴走気味のsyuitiさんも好きですから!
返信する
Unknown (syuiti)
2010-07-16 00:30:45
>>ぷーすけくん&mamaさん

こんばんは!
今週末には梅雨は明けるのでしょうかね?そうなることを一緒に願いましょう

今回は海水浴はしませんが(男三人ではちょっと…)存分に楽しんできたいと思います!
お土産はお任せください、提督殿!

>数年前まではコチラの雑誌は毎号購入していたのですが
お、そうだったんですね!月一とはいえ、面白くなければ中々読むのは億劫になってしまいますよね。
まさかの「小説でWの新作(続編)」でとても驚いています。
新たなモビルスーツも登場するようですし、この時代に「W」が盛り上がれば幸せなことこの上ないです

>暴走気味のsyuitiさんも
いえいえ、暴走というかなんといいますか、もはや「迷走」でした
とはいえ、何があってもガンダム&スパロボ&バイオの三本柱が僕の中で折れることはないので、
ご安心(?)ください!な、なので遠くに感じないでくださいね
返信する