ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

エヴァンゲリオン正規実用型2号機 其の壱

2010-07-16 00:21:07 | エヴァ
今日は、ノートパソコンの内臓HDDを
会社の先輩からもらったので、外付けのHDDケースを
買ってきました。

2.5インチIDEの40GBを二つももらったので助かります。

今の時代、40GBごときとか思っちゃいけませんよ?

そしてそして、タイトルにあります通り
式波・アスカ・ラングレー搭乗
「汎用ヒト型決戦兵器 人造人間 エヴァンゲリオン正規実用型2号機(S型装備付属)」(長っ)
を買いました。



「MG ウイングガンダム」のトップコートが
梅雨のためなかなかできないので、ちょっと浮気を

エヴァの中では一番好きな2号機です♪

定価は4,800円、箱のサイズはガンプラのMG(小さめ)くらいです。

劇場版:破仕様なので、サンダースピアや超電磁洋弓銃も付属しています。
もちろんプログナイフ、アンビリカルケーブルも。



初登場の感慨深いシーン(ジーン)



なんと、アニメのタイトル表示のようになっているのです!

こういう凝りはいいですよね~。

次回からはいつも通り、脚部から紹介していきたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコル)
2010-07-16 01:55:39
こんばんは~


外付けHDDですか~
あまりパソコン関連はそこまで詳しくないのでどう取り付けたらいいのかイマイチよくわかんないです
使ってるのもメーカー製のノートパソコンで、特に何もいじってないです


おぉ2号機買ったんですね
悩んでいたのですが、セラヴィーも製作途中ですし、RGが出るのでそれは我慢しました
2号機のみなら、初号機作った身としてはあまり惹かれないんですけど、S型装備が付いてくるってのがかなり魅力的ですよね~

腕の軟質パーツとかがあるのでつや消しには気を付けた方がいいですよ
返信する
Unknown (syuiti)
2010-07-17 10:22:48
>>ニコルくん

おはようございます。

外付けHDDはあればとても便利ですよ~。他のPCのドライブをそのまま使えますし
本体のPCのHD容量を圧迫しませんから。
僕もPC関連は強くはありませんが、仕事柄、先輩からいろいろ教えてもらって勉強しています。

2号機買いましたよ~。劇中のプロポーションそのままでかなりかっこいいですね!

>S型装備が付いてくるってのがかなり魅力的ですよね~
ですよねー。
初登場のインパクトと相まって印象深い装備なので嬉しい仕様です。

つや消しはどうしようかな~と思っています。
エヴァって何となくつや消しのイメージではないような気がするんです、個人的には。
腕の軟質パーツ、こんなのもあるんですね。エヴァ感が出ていていい感じですね。
返信する