ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

PG ダブルオーライザー mission.17

2010-05-04 19:39:43 | PG
デカール、マーキングシールを貼って完成しました!

「PG ダブルオーガンダム&オーライザー」

トップコートは今回なしです。

まずはオーライザーから…





やっぱり光量が足りないのかなぁ…

全体的にシャープなシルエットとなっています。
細かいモールドのおかげでのっぺりにならずにいい感じです。







デカールとマーキングシールはなんて細かいんだ、ってくらいすごい。

しかも、今までのキットではマーキングシールは余白が多めにありましたが
このキットではほとんど余白がありません。
なので、ナイフでカットしなくて済むので楽ちんでした。



フル装備状態のオーライザーです。

アニメ本編でこの状態って再現されてたかなぁ。







左右それぞれに

・GNコンデンサ ×1
・ハンドミサイルユニット 三門×1
・GNミサイルA/S ×4
・粒子攪乱ミサイル ×1

が装備されています。

かなりの戦闘力ですよね。



GNソードⅢまで装備しています。

ランディングギアでばっちりの接地性です。



そのGNソードⅢです。
かなり大きくて、HGなら二体分くらいの全長でしょうか。



「RAISER SWORD SYSTEM」と書かれています。



エビのしっ・・・じゃなくてテール部分は連動展開します。



次はダブルオーガンダム。
両腰にはGNソードⅡを携えることができます。



整ったプロポーションです。
今更ですが、マーキング&デカールは全て貼っているわけではないのであしからずです

しっかり立てるところもポイント高し!







額にはダブルオーライザー用のマーキングシールを貼ってあります。
合体していない状態では矛盾ですがそれは言ってはいけません。



両肩にはソレスタル・ビーイングの文字が。
天上人ですね。



GNシールドはGNドライブに装着することができます。



左にはソレスタル・ビーイングの証



そして右にはダブルオーの型式番号が刻まれています。

大分長くなってきたので、続きは次回にします。

次回はアクションを取らせていきます。
PGはさすがに大きくて、ロック機構もあるのでなかなかアクションは難しかった…

大したものは紹介できませんが

「MG ウイングガンダム」に取り掛かれるぞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコル)
2010-05-04 21:31:07
こんばんは~

すごいですね、さすがPG
携帯からなので画像が大きく見れないのですが
すごい
もう他にいい言葉が思いつきません
実物が見てみたいです

デカールやマーキングシール貼るのが上手いんですね
僕は全然下手なので羨ましいです

あ、オーライザーはフル装備では出撃してないと思いますよ
GNソードIIIが完成されてからは出撃時から00ライザーだった気がします

アクション楽しみにしてますね
あとMGウイングも( ´∀`)
Unknown (syuiti)
2010-05-05 21:24:02
>>ニコルくん

こんばんは!

写真では大きさはわかりませんが、迫力があってほんとにすごいです。

>デカールやマーキングシール貼るのが上手いんですね
いえいえ、実は難しそうな部分を貼っていないだけです(笑
細かな注意書き類や、貼ると見栄えしそうなロゴなどだけ貼ってお手軽に仕上げています。

>フル装備では出撃してない
やっぱりそうですよね。
何せパイロットが沙慈だったので、武装を取り付けてもきっと使わなかったでしょうしね。