ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

日々精進

2010-04-18 23:05:06 | Weblog
昨日は「劇場版名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」の公開日!

ということで、さっそく観てきました!

いやー、おもしろかったです。
さすがに公開初日ということもあり
超満員でした。

アイスコーヒー買うのにどれだけ並んだか…

やっぱりカップル多いですねー。
ふーん。
羨ましくなんてないもーん。

あんまり書いちゃうとネタバレになっちゃうので控えますが
とにかくキッドがカッコイイ!

そしてキッドとコナンの絡みがまた面白い!

気になる方は是非、劇場に足を運んでくださいませ

ちなみにグッズも買いました。
これ買うのも何分並んだろうか…



ドクターグリップのボールペン(850円)と



マスコットストラップ(800円)です。

ストラップよくできていますよね!



キッドに扮したコナン、めっちゃかわえぇ

で、今日は実は試験を受けてきました。

「基本情報技術者試験」です。

この試験、ご存知の方も多いと思いますが
国家資格です。

午前問題と午後問題の二段構えの試験となっており
延べ5時間にも及ぶ長い試験なんですが
午後問題に関してはまるで時間が足りません。

試験開始40分以降は退出OKなのですが
この段階で出て行く人は完全に捨てたということでしょうね。

僕は時間一杯戦いましたが
おそらく…な出来かと

まだまだ勉強が必要ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーすけ&mamaさん)
2010-04-19 21:46:22
こんばんは!

いつの間にかコナン君の映画が始まっていたのですね~! ファンにとっては毎年のお楽しみですよね(^^) 私もOLの頃は同僚と観に行ったものです。
残念ながらここ数年の作品は見ていないのですが、またDVDをレンタルするなどして鑑賞したいと思います。因みに(観た中で)一番好きな作品は「ベイカー街の亡霊」です~(^^)

お、資格試験も受けられたのですね。お疲れ様でした!
学科&実技のような2段構成だと拘束時間が長くて疲れますよね(^^;
良い結果が届きますよう、お祈りしております! 
返信する
Unknown (ニコル)
2010-04-19 22:20:22
こんばんは

コナン…当初見る予定だったんですけどね
ハルヒに釣られてしまいましたww
ハルヒも中々でしたよ。
今度コナン観に行こうかなぁ

資格試験お疲れ様です
資格ですか~
僕も大学に通ってる間に何か資格は取っておこうと思っているのですが…
慣れないうちはおあずけですね
いい結果が聞けるように楽しみに待っています
返信する
Unknown (syuiti)
2010-04-20 22:01:04
>>ぷーすけくん&mamaさん

こんばんは!

はい、毎年の楽しみです!といっても、毎年欠かさず劇場で観ているわけではないのですが
漆黒の追跡者の時は、10月のDVDレンタル解禁戦争が辛かったです

>ベイカー街の亡霊
いいですよね!優作とのタッグが熱かったですし、ジャック・ザ・リッパーの神秘性もよかったです。

基本情報はどうでしょう。今回はちょっとダメな気が…
頑張りはしたのですが、やっぱり難しいですね!
技術者はやはり資格を持っているのといないのとでは差が出ると思うので、お客さんからも安心して仕事を任せられるよう、今後も頑張っていきたいと思います
返信する
Unknown (syuiti)
2010-04-20 22:06:21
>>ニコルくん

こんばんは!

あらら~、コナン観なかったのですか~。
僕はハルヒはまったくわからないです。今時珍しいですよね
是非是非、「天空の難破船」も御覧下さいませ!

資格試験、受験してきました~。
確かに資格を持っていると就職のときなど有利になるのかもしれませんが、僕が感じたのは、資格を持っていると就職試験の面接などで「ネタ」になるなということです。
その資格を取得しようとした理由、取得するためにどんな努力をしたのかなど、アピールできると思います。
面接って、ようは「会話」なんですよね。いかに質問を正しく受け取って返せるのか、ホントこれに尽きます。

…話がそれましたね
ちなみに、僕が持っている資格は運転免許を除くと、高校時代に取得した英検準2級(役にたたない)と、大学に入ってから取得した漢検2級と文検(日本語文章能力検定)準2級です。
まぁ、大したものは持っていなくても就職はできるので安心してください(笑)
返信する