ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

実績解除中

2011-11-15 23:56:31 | ゲーム

『英雄伝説 碧の軌跡』現在、二周目の終章をプレイ中です。

「碧の大樹」が出現した段階で、コッペのエサやり、地蔵への供え物など順調にイベントをコンプリートしていっています
中でも取り逃し厳禁の「陽だまりのアニエス」(漢字)全14巻のゲットは細心の注意を払って進めてきたので喜びもひとしおです

ミシュラムの占い師に全14巻と「ゼムリアストーン」を交換してもらい、ロイドの最強武器「インフィニティー」を製作しました
一周目はゼムリアストーンもゼムリアストーンの欠片もゲットできなかったので一つも最強武器を製作できずに悔しい思いをしましたが今回は「神機」撃破ポイントなどでも欠片をゲットし、さらにもう一つ、最強武器を製作することができました
ティオの最強武器「コスモコラプサー」をゲットです

今は周回プレイ時にのみ戦うことのできる魔獣の討伐中です
クリア引継ぎでレベルやクオーツを引継いでいるのでここまでの敵は難易度ハードでも苦戦しませんでしたが
(IBCのシグムント戦、星見の塔のアリアンロード戦も撃破できました)
純粋に高レベルの周回魔獣は強いですね
倒せばこちらのレベルも上がりますが、数体いる周回魔獣もレベルに差があり、こちらのレベルが上がってもさらに上がいるわけです

全ての周回魔獣を倒せばゼムリアストーンの欠片が5個集まることになるのでもう一つ最強武器の製作が可能になります
誰の武器にしようか非常に悩みどころですね…支援課のメンバーはいち早く揃えたいけどリーシャやワジの武器も捨てがたい
大好きなノエルにも作ってあげたいしダドリー捜査官のジャスティスマグナム(素手)にもやはり最強武器は必要ですし…
ということはコンプリートするためにはあと二周しないといけませんね

実績の解除も順調に進んでいます
プレイ中の二周目で「伝説の捜査官」(難易度ナイトメアでクリア)以外の実績の全解除を目標にしています
個人的に難しいと思っているのが「トレジャーハンター」(全ての宝箱の開放)です
クオーツ「探知」装備&攻略本熟読でプレイ中ですが、どこか開放し忘れそうで非常に怖いです
もしかしたら既に…

実は、最後のクオーツを入手して「クオーツコレクター」(全てのクオーツの入手)を解除できたと思ったのに解除されず調べてみるとマスタークオーツ「クリミナル」をゲットし損ねていたという前例がありまして
幸い、時限取得ではなかったので「鏡の城」に向かいゲットして無事に解除できたのですが、1周目は仕方ないにしても2周目でも取り忘れるなんてと自分のドジさ加減には呆れるばかりです

しかも「零の軌跡」でも最後の宝箱を開けて「よし、解除!…あ、あれ?」となっているんですよね
このときも幸いにして、取り忘れていたのがラストダンジョンにあったのですぐに気づくことができたのです
うぅ…怖い

56個の実績も残すところあと6個
フルコンプ目指して頑張っていきましょう!

最新の画像もっと見る