ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

ナドレ

2007-12-09 15:56:03 | 00シリーズ
昨日の「機動戦士ガンダムOO」では、ヴァーチェがキャストオフしましたね~。

装甲パージがあることは知っていましたが、
中身が女性的だということは知りませんでした。

髪の毛あるし!!

驚きですね~。

キュリオスも、本当に鹵獲されてしまうのかと、
ハラハラしながら見ていました。
鹵獲されたら、おもしろくないし、無能だな~と思って見ていました。


最近、ヴァーチェが一段とかっこよく思えてなりません。
ナドレへ変身(?)するかどうかは置いておいて、
MGで出ないかな~と…

現段階では望み薄ですね。
HG買ってみようかな~。

HGエクシアは、チマチマ作っていて、
マーカーとスプレーで部分塗装している段階です。

足から順番に作って、それに並行して
ブログで紹介していこうと思っていたんですが、
HGは結構サクサク進めてしまいますね。

パーツでの色分けがMGほどではないので、
部分塗装しなければ、色を再現できない箇所は多めですけど。

また、写真を撮って紹介したいと思います ^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーすけ&mamaさん)
2007-12-09 17:57:59
こんばんは! お久しぶりです。
暫く慌しくてお伺いできなかったのですが、その間に彼女さんとのデートも済ませていらっしゃったのですね! 今年最後のデートはいかがでしたか? 来年はもっともっと一緒に過ごせる時間が増えると良いですね(^^)

ヴァーチェの姿には私も驚きました! またすごいものが出てきましたね。ノー○ルガンダム!?かと…。ティエリアは最初から「中性的な人だ~」と思っていましたが、女性の面も持っているのでしょうか? ますます続きが楽しみになりましたね!

「光の翼」の付いたディステニーのお写真は、一層見ごたえがありました! 「ディステニーカッター乱舞の太刀!」いいですね~。必要気力130ってところでしょうか(笑) …そういえば…最近スパロボで遊んでいないです…。クリスマスにOG2+外伝でも買ってもらおうかしら~。
返信する
Unknown (syuiti)
2007-12-10 15:05:43
>>ぷーすけくん&mamaさん

こんにちは!お久しぶりです ^^
彼女とのデート、楽しんできましたよ♪来年は、大阪以外の場所(例えば京都など)でもデートしたいと思っております。

まさしく○ーベルガンダムでしたね^^;プラモ化したとして、あの髪はどう再現するのでしょうね。そもそもMGクラスでもキャストオフを完全再現できるのか…楽しみです^^

OG外伝まであと2週間ちょいですね。
もうはやく遊びたくてたまりません><
でも、乱舞の太刀は追加されていないでしょうね;;
OGのいいところは、乗せ換えがほぼ自由だということでしょうか。
一部、専用ユニット、キャラが存在しますが、乗せ換えて色々なセリフを聞くのもまた一興ですよ^^
返信する
通りすがり (Ota-Kawa)
2007-12-16 09:20:20
はじめまして、Ota-Kawaと申します。
ナドレ検索で飛んできてます。

記事内容に対して個人的見解では、MGだけは勘弁願いたいです(笑
FAZZの様にとんでもないパーツ数になることになりそうですからね。
HGの1/100で表現していただければ幸いかと.....。

ナドレの髪は情報ですとヴァーチェの装甲を繋ぐケーブルという無理無理な設定みたいですね。
でもアレはエクステで表現可能ですね!

書き落としは失礼ですんで、軽く.....
わたしのブログはFC2のほうなんですが、
自分の腕に見合ってない、
無謀な挑戦をしているガンプラ製作のブログしてる者なんですが。
4ヶ月前にはじめたくらいで、カテゴリーも全く充実してませんし、なんの利益ももたらさない内容ですが、暇なときにでも覗いてください。

それでは通りすがりの癖に長々とすみません。

返信する
Unknown (syuiti)
2007-12-16 14:36:17
>>Ota-Kawaさん

初めまして、こんにちは!!
ナドレ検索でブログはたくさんヒットすると思いますが、その中から当ブログを見ていただき、ありがとうございます!
確かに、ナドレをMGで再現すると、

内部フレーム→ナドレ装甲→ヴァーチェ装甲&武装

という、破格のパーツ構成になりそうですね ^^;
昨日の放送で、髪はナドレとヴァーチェの装甲を繋いでいるのがわかりましたね。
確かにエクステで表現できそうです(笑)

ブログの方もまたお邪魔させていただきます♪
これからも機会があれば、またよろしくお願いします☆
返信する