にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

自分を前へ出していく

2009年01月30日 20時22分44秒 | にをいがけ・おたすけ

ときどきあるんだけど。

自分がこうしようと思っても、どっか迷いがあると
その時点になった時、違う選択が浮かんできてしまって
そっちをやってしまう。

やってみたけど、やはり最初のが良かったのかなって思ったりする。

思うことと浮かぶことと、行動が伴っていない日というのがあるんです。

それが今日でした。

 

今日は、みなさんも雨の中のにをいがけになってしまいましたね。
私は雨の中を歩くのは好きなほうです。
昔、一生懸命つないでいた母子の方が住んでいたアパートへ。
なつかしいーーなーーと。
今日は、違うママさんと会いました。

・・・・

後ろから声をかけた男性か女性かイマイチ分りにくい人。
オレンジの傘だったので、女子青年だろうと思った。
20歳前後の方でした。
正直顔を拝見しても、胸をみてもはっきりとした自信がありませんでした。
ごめんなさい。でも、きっと女の子だよ、、、と心中。でも、
自分は信仰をもっているからと憮然とした態度で断られ。
顔色ひとつかえずに言う表情を見ていたら、この子は
大丈夫かな~~と思ってしまいました。アブナイ、、、
どこの宗教かしらないけど、、おみちを信仰している女子青年さんは
あんなんじゃないよなーーと思いました。

やはり宗教いろいろとあるけど、独特の雰囲気ってあるんでしょうね。

また近いうち、同じ地域へ行ってみようっと。
前へ前へ出る布教をしよう。
にをいがけをして歩こうと思ったら、そこいらじゅうがステージです。