中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

歯舞、色丹の「2島先行返還」で譲歩か?

2016-09-28 14:09:22 | 日記
http://news.livedoor.com/topics/detail/12073877/


終戦間際北方4島をソビエト連邦に取られた日本は4島一括返還を主張してきたが何も進展することなく過ぎてきたがここに来て2島先行返還ということが現実味をおびて来た。旧ソ連と交渉で2島返還は話に出てきたと記憶するが国民と政府は4島一括返還を譲らなかった。

しかし、本当に4島の返還を要求して返ってくるのかといえば100%無理、ソ連が返すつもりで取りに来るわけ無い。日本が敗戦で軍事力もないただの日本列島でアメリカもまだ日本をどうするかも決めかねていた時からソ連はソ連領として国民を住まわせ統治してきたのだ。当時4島に住んでいた島民は追い出され今でも悲しい思いをしていることは気の毒だと思う。

私はお互いのウインウインという立場で言えば2島返還が妥当だと思う、元島民の方には申し訳ないがこのまま言っても時が過ぎるだけでなんら変わらない。それならまず”は2島先行返還して、領土を整備して他の島より住みやすくして島内から日本への帰属の運動を起こす、その方が現実的だと思うのだが、勿論反対意見の方が多いのは理解しているが。

拡声器でがなり立てる右翼は朝鮮系の兵隊で言ってることは天皇陛下万歳、北方4島一括返還などと言っていたが本心は真逆の思考で国民を騙すために陛下万歳で、目的は日本の利益を害すること、それ以外に純粋な右翼があったとしても声にならない意味のないものだったのではないか。意味があったとしたらそれなりについてきたと思うがなんらなかったと私は思っている。

歯舞、色丹を先行解決できれば現政権の功績は多大でそしてなによりロシアの大統領がプーチンであること、メドベージェフだと-100%になってしまう。人気と実力そして安倍総理と信頼関係(私感)がある。返還せれれば道路整備などのインフラとロシア住民の安定など、そして最大の国益は魚場の拡大、ロシアとの話し合いは当然だが日本の主張が通りやすくなると私は思う。

まあ、野党の反対は大きいだろう、なんせ現政権の功績になるのだけは許せないから4島返還は譲らない、そこで最終兵器の首相の衆議院の解散総選挙、私は2島返還派だ、ロシアが4島を大人しく返してくれるとは到底思えないからだ、それならば大昔のに妥結した2島返還を優先すればいいと思っていた。現実はどうなるかは分からない。現政権が4島を譲らなければ永久に北方領土の解決はない。日本政府には国益を優先してくれることを望む。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民進党 影の内閣・・・ 恐... | トップ | ほのかりん(19) 川谷絵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事