中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

朝日の新聞の川柳 柴門蔵人選 か・・・知らん人だがこれがか・・・

2024-08-18 07:14:36 | 日記
朝日川柳 柴門蔵人選

「破門だ」と池田大平宮沢氏(京都府 桑原宣彰)
 
そのズレが老害ですヨわからんか(東京都 小山美王子)
 
気色悪 鈍感極み靖国へ(京都府 岩川民子)
 
熱帯夜 数見失い羊眠る(兵庫県 畠紀子)
 
朝もなお熱くぬるく鉄管ビール(山口県 石丸和枝)

気色悪 鈍感極み靖国へ(京都府 岩川民子)
https://www.asahi.com/articles/DA3S16012628.html

朝日新聞DIGITALからの引用で最後の川柳?は別のサイトからの引用です。DIGITALの方は後は有料記事になりますのでお好きな方はどうぞ。

それにしても私は川柳なんて文化がないのでわかりませんがお選びする先生の思想も反映するのかと思いました。それにしても「気色悪・・」なんて考えが普通に出てくる頭の中は完全に「靖国神社」を忌み嫌うものが靖国神社の参拝する人たちを気色悪いと言っているわけです。どこの神社に参拝しても個人の自由、全国に数万の神社があるとして護国神社への批判は無いようですが靖国神社は批判の対象になります。なぜ?東京裁判で有罪を受けた大東亜戦争の国連軍の言うところの戦争犯罪人が合祀されているからかそれとも戦争で亡くなった英霊が祭られているからかその人の考えですから構いませんが公共の新聞社がこのような愚回答を選ぶとは笑止千万・・こんな新聞を購読しその新聞社の川柳に投書するとはもう頭の中が左翼思想満開ですようね。最近の流行り言葉が「多様性」ですがそのような事を認めない左翼らしいと言えばそれまででしょうか。私の父は復員してきたので私はここにいられますが若くして亡くなった兵士を祭る神社に参拝する心はあります。東京に住んでいないので気軽には行けないのが残念。その心も 鈍感の極みと笑い飛ばす国民がいると言う日本の危機を感じます。左派が提唱する「軍拡反対」防衛費を8兆円にした自民党政権は国民の信用が薄らいでいる現在やる事はやっていると安堵するのですが政権が代わり防衛費を削減なんてなれば喜ぶのは中国韓国北朝鮮そしてロシア、日本の隣国でアホな国ばかりです。その国に利するようなものが日本に存在すればそれは国の危機ですね。それにしても岩井某って女性は差別主義なんでしょうかね。さすが左翼(予想)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーリー(日本人)を探せ | トップ | 立憲民主党 尾辻かなこさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事