中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

久々観たい映画が「パラサイト」 アカデミー4部門獲得ですが・・・

2020-02-16 22:05:58 | 日記

韓国に住む私がパラサイトに目を覆ってしまった理由

2/15(土) 6:00配信

JBpress

※)本記事は映画『パラサイト 半地下の家族』のあらすじに関する記述が含まれます。映画を未見の方はご注意ください。

平井 敏晴:韓国・漢陽女子大学助教授)

 平常心では何とも見ていられない映画だった。

 カンヌとアカデミーで2冠を達成し、今話題沸騰の韓国映画『パラサイト』である。半地下の部屋に住む家族が金持ちの一家にたかるようにしてその豪邸に忍び込み、最後に殺し合いになるという話だ。その金持ち家族のその後は描かれてはいないが、豪邸が売りに出されていたのだから、恐らく家庭崩壊したのだろう。後略

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200215-00059350-jbpressz-int

http://www.parasite-mv.jp/

韓国の住宅事情はこのニュースを読むまであまり知ることもなかった。頭金500万は驚愕だが退去時払い戻されるとしても韓国人、信用してもいいのだろうかと疑ってしまうだろう。そうこうしているうちに住む場所がなくどうしてもと言う場合に半地下という住宅を紹介されるらしい。この半地下という暮らしを日本のテレビ局が本当にあるのかという検証番組を報じていた。正直、ちょっとましなビニールシート生活に近いような、極寒をしのぐにはビニールよりはいいか。この映画が最後にどうなるかは知らないが観てみたいと言う気持ちは失せました。このニュースを見たからではなく90秒の予告で十分でした。まあ、近いうちにテレビでやれば観てみるかな。

この話題のコメントに↓

実際韓国ではこれから半地下のような生活をする人が急増するだろうから、その予告編としてこの映画が位置づけられていると考えてもおかしくないわな。最初の記事を書いている人も自分があたかも半地下の住人かのようになっているけど、米欧で自分がそうなると考える人はまずいないと思う。あくまでもスクリーンの中での出来事だからだ。

日本は、ホントに恵まれた国だと思います・・・。ネットユーザーの反応を先に見てるんですけど、これが現実だとしたら、韓国には絶対に住めないし日本で良かったと思う(ZEさん)、という意見がありました!映画を実際に見た人の意見です。https://news-us.org/article-20200216-00103317059-korea

日本は恵まれた国・・このコメントに私はある顔を思い出しました。bluetreeさんの「韓国は日本以上に民主主義が進んだ国です!」まあ、民主主義と生活環境が同列に語れるかは何とも言えませんが。

この方、共同通信社に勤務していた時期に韓国に数年間居住していたはずです。何を韓国で取材していたのでしょう。多分ですが韓国の地で日本の荒さがしでもしてたのでしょう。お寒い人です。このような人を使うテレ朝やその他の局はよほどどこからかの圧力でもあるのでしょうか。恐ろしいテレビ界、やはり電波オークションで局の変遷は必要でしょう。嘘を垂れ流すニュースが日本国民に有益とは思えない。必要なニュースを隠して嘘を垂れ流す、そもそもYahoonewsも共同通信社のソースが主ですかね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスの件で隠... | トップ | 立憲民主党枝野代表 「私が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事