★慰安婦・安倍首相の謝罪像~植物園長「私が彫刻家に依頼」
●韓国自生植物園長キムチャンニョル・安倍首相を特定していない。・日本は反省していない。・彫刻家に依頼した。・問題視するなら、韓国政府は自分に言え。(自分が彫刻を頼んだから)・8月10日除幕式をする。・観光スポットにする。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f76d75cb40a016ac650d27760995fedacc97a4fb
園長「安倍首相を特定してつくったものではなく、謝罪する立場にある全ての男性を象徴したものだ。少女の父親である可能性もある」https://news.yahoo.co.jp/articles/61f70a7748f9776f8d41bcb464cda5e3ef619fa4
園長はJNNの取材に対し「政治的な意図はない。反省できる機会を与えようとしただけだ」
・・・・・
●彫刻家 ワングァンヒョン「受けるべき贖罪を作品としても表現した。(これを通じて)民族精神を高揚し、日本が歴史に正面から向き合い心からの謝罪を介して新たに生まれ変わる希望する」
●韓国政府・民間がしたこと。・・(日本大使館前の慰安婦像と一緒で、放置する予定。)
http://v.media.daum.net/v/20200728170821458?f=o
キム園長が、ワングァンヒョン彫刻家にお願いして造形物を製作した。
キム園長「私が依頼した。(彫刻家に)きれい作ってほしいと頼んだ。」と述べた。
キム園長「「植物園に小さな像を1つ作ったことで日本が問題視するなら、
それは彼らの自由。(彫刻家が自分の)考えを表現した作品であり、当初から社会的にも政治的に問題視されることを望まなかった。
個人が作って設置した像に異議を申し立てるなら、大韓民国政府は私を相手にすべきだ。」彼は外交的紛争を懸念し像を作る過程で「安倍」という言葉を一度も取り出さず命名もしなかったという。ただし、慰安婦の存在を否定して独島を紛争対象に引き込むなど、日本が反省していない とした。
キム園長「否定的に見てみると終わりがなく、限度はない。肯定的に見てくれればいい。植物園の観光スポットを一つ作ったと考えて問題にしないことを願う」
議論となった安倍謝罪像は「永遠の贖罪」という名で、江原道平昌韓国自生植物園に位置する。この造形物は、日本軍慰安婦を象徴する少女像の前に安倍晋三首相がひざまずいている姿だ。 日本のメディアは、この造形物について 韓国自生植物園長キムチャンニョルが「安倍首相を特定して作ったものではなく、謝罪の立場にあるすべての男性を象徴する。少女の父親でもある」と発言したことを報道した。韓国自生植物園は、造形物「永遠の贖罪」を来る8月10日に除幕式を開き、一般公開することが分かった。 この造形物を作ったワングァンヒョン彫刻家は、「当然(適度に)受けるべき贖罪を作品としても表現した。(これを通じて)民族精神を高揚し、日本が歴史に正面から向き合い心からの謝罪を介して新たに生まれ変わる希望する」と述べた。この日、外交部は「政府とは無関係な民間レベルのイベントについて具体的な言及は自制する。ただし、政府は外国の指導級人事に対する。
国際禮讓(礼儀をつくす謙虚な態度)の側面を一緒に考慮する必要があるとみる。」とした。国際禮讓は相手国の指導者への敬称など、国家間の慣行的に守る礼儀などを指す。日韓は、徴用工裁判後 立場の違いを狭めることができず最悪に向かっている。
(ケンカ売ってきてるのは、いつも韓国からだけどね。。)
http://www.iusm.co.kr/news/articleView.html?idxno=262858
分かりやすく解説したブログがありましたので脳みそが腐った韓国人脳を堪能ください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます