中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

NHKをぶっ潰す!!

2019-08-27 15:10:59 | 日記

中山よしたか(石垣市長) @yoshitaka_ISG 
今朝の #あさイチ 録画で見ました。#石垣島の旅 も作り込み感が残念。 
旬の鰹を取材中に海保の巡視船に気付き、南国フルーツを探して陸自配備予定地に辿り着く❗ 挙げ句の果ては「配備予定地周辺は水源地」での映像は別の川で「島の水道水の8割りを賄っている」と言ってもその川の水は農業用水‼ 

放送で使われた場所は名蔵ダムに流れ込む川。名蔵ダムは農業用ダムでそこが水道水の水源ではないことは島の人ならわかることです。 

昨日の #あさイチ に対する私のツイートについて様々なご意見を頂いていますので詳しくご説明します。昨日の放送の中で私が問題視しているのは石垣島の陸自配備予定地は平得大俣であるにも拘わらず約1.6㎞離れた別の場所の於茂登の水元の映像を流すなか「予定地周辺は水源地」と発言しテロップを挿入。 

更にその水元の川は農業用の名蔵ダムの水源であるのに「水道水の8割を賄っている」と 報道したことに対し「事実と違うのでは」と問題視しています。念のため申し添えますが自衛隊配備に反対の方に対する反論ではありません。「公共放送」であれば両論を取り上げ、正確な情報を流すべきだと思います。 

今回の映像、発言、テロップの整合性には大きな疑問があり視聴者に誤解を与え欺くことになると思っています。報道としてあってはならないことです。現在NHKに問い合わせをしており、速やかな回答と訂正を頂きたいと思います。 

https://www.moeruasia.net/archives/49640426.html

NHK受信料を払っている私は非常に怒ってますが次回はN国に投票しようかと思ってます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ大統領 本音を語る | トップ | 立憲民主党枝野代表 韓国に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェイクニュース (北極熊)
2019-08-29 15:49:56
たまたまこの番組見てたんだけど、なんか違和感あるなあと思ったら、そこまで印象操作満載の番組作りしてたんだねえ、、、 水道水の8割の水源近くに陸自基地って、、、ところは、皆そのまま信じちゃうところ、、、 これ、嘘だって説明できる証拠含めて動画作れたら、U-Tubeとかで拡散すべきだと思うんだけど、、、 NHKフェイクニュースってね。 だいたい、トランプさんの広めたフェイクニュースって言葉は既存メディアのフェイクなのに、ネットにはフェイクが多いって事だと、勝手な反撃してるからね、テレビ業界は。 (怒)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事