中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

北ケニアで出土した世界最古の道具が330万年前 へっ!なんで? 今日は地震もありました・・・

2015-05-25 21:37:23 | 日記





「見つかった石器は149個。年代はこれまでの最古の石器より70万年古いものです。4月に学会で発表され、今月ネイチャー誌に沢山写真が掲載されました。

素人目にはどっかに落として割れた石にしか見えませんが、専門家が見ると、台もあるし、先を鋭く尖らせた破片もあれば、ハンマーなんかもあって、まごうかたなき石器なんだそうな。」

「道具に残った痕跡、同じものを作ろうとした跡をさらに詳しく調べた結果、以下2つの可能性が浮上した。道具をつくった者は、①石を平らな岩の上に置いて石鎚で削ったか、あるいは②両手で石を持って平らな岩に打ちつけたのだ。」

「ホモ属が地上に現れたのは今から280万年前でこの道具をつくった者の正体は不明。場所が場所だけに1999年ケニアで発見されたケニアントロプス・プラティオプスが犯人ではないかと言われています。」


ホモ属とか言われてもサルが二足歩行始めた頃か?こういう学科はとんとわかりませんが、興味を引いたのが人間が出現する以前に石器を使用作製する技術が存在したということ。人間が物を使うことで他の動物と区別できていたんだろうけど覆りました。

どういうことになっていくのか、存在を否定する学者もでてくるのかな・・・。素人目にはただの石っころにしか見えないけどね。


そう言って火星探査機オプチュニティー?が撮った火星表面に「走る小さい人間」に見えるなにかが写っていたという記事をみたことあるがほんとかどうか・・・火星関係には他に光線銃のような物や座ってる人みたいな写真がUPされていたな~ なんかそそるよね~それから地下帝国に通ずる扉とか・・

地球では恐竜が闊歩していた時代であろう地層から何かのギア?歯車?なんてのもあったな~ 色々あってこういうのが好きな人には話題は事欠きませんね。






今日地震が関東地方でありました。まだまだ東北震災の余震がおさまる気配がないようで(関係ないかも)心配ですが。今日たまたま妻の親友が茨城から里帰りしていて2時間ほどお茶をしたそうで、久しぶりでつもる話もあった中でやはり地震の話がでたばかりで震度5なんて、彼女は新幹線で帰ったけど在来線かどうかはわからないけど足止めがあったとメールしてきたようです。

ただただ被害がなくて本当によかったです。さすが日本の建築技術!!と人心の強さ 私は震度5なんて経験ないですがほんと怖いでしょうにパニックにもならず凄いです。


元ゴーストライター新垣さんがテレビで自分のゴーストライターとして世間を騒がせた事をお詫び会見からの後の出来事をお詫びしながら現在の心境までを先生として生徒に教えていくという番組で語っていましたが、「オファーはすべて断りません」なんでもやります宣言 

人間どこで逆転するかわからないです。佐村河内さんが18年間優位に生きてきたのが去年からは新垣さんが逆の立場・・人間諦めたらだめよというのをジでいったような人ですね。今後の活躍を期待してます。・・・えっ!!上から目線?・・・とんでもです・・・稼ぎは今までより数十数百倍違うでしょう。私とは住む世界が違いますから・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤谷美和子の歌 「愛が生ま... | トップ | 有田ヨシフ先生推奨のコミッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事