Ma Vie Quotidienne vol.2

容量オーバーのため引っ越しました。

東北縦断の旅 in 黄金週間 ③ 夕食に蕎麦を。

2016-04-29 21:11:51 | restaurant...
ホテルに戻ってひと休みしてから、晩御飯を食べに行くことにしました。

2年前に郡山に来た時に寄った蕎麦屋さんが超ツボだったので
また行ってみましたら、
「今日はもうおそばがなくなってしまいました」って
そうだ・・・手打ちの蕎麦屋にはそのリスクがあったんだった・・・。

仕方がないので他のお店・・・と思うのですが、
もう気持ちが蕎麦モードから抜け出せなかったので
「郡山、蕎麦」で検索
みんな結構遠くて、
わざわざ行ってまた「もうおしまい」って言われたらがっかりなので、
近場のこちらに
お邪魔することにしました。

会津蕎麦と日本料理 湖穂里(こおり)
郡山の駅ナカにあります。

明日もハーフマラソン走るんですが、
せっかく福島まで来たんだから、日本酒、飲みたいですよねー
ってことで・・・

利き酒セット。
福島のお酒3つです。
右から、
飛露喜(会津):フルーティ。うまーい!
雪小町(郡山):削ってるなって感じの軽い口当たり。
        酸味と苦みが強いので後から厚みが出てきて余韻も長い。
七重郎(会津):甘み、まろやかな酸味 穏やかな苦み、旨みとコク、バランスが良い醇酒。

どれもとってもおいしいです

これらに合わせておつまみを。

白魚素揚げ。


筍の天ぷら。


馬刺し。

そして〆には

鴨南そば。

駅ナカなんであんまり期待していなかったのですが、
思ってたよりもすごく楽しめました

どうもごちそうさまでしたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿