Ma Vie Quotidienne vol.2

容量オーバーのため引っ越しました。

海の日連休は岩手沿岸へ ⑦ 釜石

2016-07-17 14:56:18 | travel iwate
国道45号線を南下して釜石へ。

鵜住居。

山を切り崩して作った高台に、学校の建設が進んでいます。


楽しみですね


復興住宅も

国道のかさ上げや移設の工事が進んでいます・・・。

新川原の薬王堂前。

薬王堂の駐車場を一部つぶした形で
かさ上げされた新しい国道が完成しつつありますね・・・。

両石付近。



いつの間にやら新しい道路に切り替えられてます。
あまりにも自然な感じで前の道路とつながっているので、
すんごく注意してないと切り替わったの気が付かないですね

釜石市街地に戻りました。

お昼ご飯まだだったので、
前から行ってみたかったこちらのお店におじゃましました

館さん、古い蔵を利用した喫茶店です。


ハンバーグとピラフのセット。


そして、名物の特大パフェ
内装もで落ち着いた感じで素敵でした。
ごちそうさまでした

さて、腹ごしらえも済んだので、
そろそろまた移動しましょうか。

また来ます、釜石。

つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿