Ma Vie Quotidienne vol.2

容量オーバーのため引っ越しました。

日本酒 浜娘 純米吟醸

2016-07-10 21:45:01 | sake
6月はハーフマラソン月間でしたが、
7月はお食事やヨガ・ストレッチなどで疲労回復を図りつつ、
LSD(ロングスローディスタンス)を中心にトレーニングしようと思っていましたが、
お天気に左右されてうまくいかずモヤモヤ

やる気を出すために髪を切ってもらいに行きました。
その帰りに新しい酒屋さんを見つけたので寄ってみたら、
なんと岩手のお酒が売っていたのでゲットしました

浜娘 純米吟醸
岩手沿岸の大槌町の赤武酒造のお酒です。
津波で蔵は流されて現在は内陸で醸造を再開していますが、
なかなか流通量が確保されなくてマボロシっぽくなってたので
そうでなくても岩手のお酒をあまり見かけない札幌でこれを見つけて大コーフン

岩手のお酒はがっつん系が多いのですが、
強さの中にもフルーティさがあって、
とってもおいしいお酒でした

ということで、おうちごはんです。

昔みたいにオサレなものを作る元気はまだないのですが、
とりあえず肉・魚・豆・野菜を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿