Ma Vie Quotidienne vol.2

容量オーバーのため引っ越しました。

愛車とともにまたまた東北へ ② ランチは手作りハンバーガー

2016-05-21 12:40:10 | restaurant...
今までは目をつぶっても行けると思っていたほど慣れた行程を、
北海道新幹線のせいで戸惑いながらもなんとか釜石へ

いつもは釜石線に乗ったら終点の釜石駅までまっすぐ行くのですが、
今回は同市内の松倉駅にて途中下車。

行きたいお店の最寄り駅がここだったので

愛車(ロードバイク)を組み立てて、
目的地までサイクリング
到着しました!

ベーカリーカフェよつばやさんです。

以前かまいしキッチンカーで営業されていたときには
ハンバーガーなどいただいていました。
キッチンカー卒業されてこちらでお店を開いたと聞いていましたが、
車がない私にはなかなか不便な場所なので未訪でした。
今回は自転車があるので、
こちらでランチをいただくことを思いついたのでした


よつバーガー、アボカドのシェイクとともに
手作りのバンズがふわふわでおいしい!
パテは地元のありすポークを使っているんですって。

なかなか釜石の西側に来ることができませんが、
また機会を作るよう心掛けたいです。
ごちそうさまでした

お店を出てから自転車乗って釜石中心部へ。

実は出発前忙しすぎて自転車のメンテナンスを一切できていなかったので、
青葉公園にて車体&部品のクリーニング&点検・メンテナンスをじっくり行い、
3時になってホテルにチェックインしました。

夕方に大槌町で翌日のイベントの前夜祭があるのでそれまでひと休みです

つづく。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿