飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

37歳で医者になった僕

2012年04月25日 15時40分00秒 | ドラマ
37歳で医者になった僕  第3話


甲本雅裕さんが、悪人役でなくて良かった。
いえ、この方、お顔のせいか、あまりいい役をやってこられなかったので・・・。

こういう役をもらえて良かったですね。


何故、こういう問題が出るのか。

それは訴訟が増えてきたから・・・。

小児科・産婦人科医が減ったのも、訴訟が多いから・・・

どうして、こんな世の中になっちゃたんでしょうね。

誰でも、裁判沙汰は嫌なものである。

だから、誰も彼も、『誰も彼も安全な方向へ』・・・。

モンスターペアレント・・・

熱心な先生ほど、親からのクレームが多いとか・・・
で、ノイローゼになる先生方。

クレーマーが増え・・・。

「こういう先生がいい」
とか、ブログとかで読みますが、

誰も、最初は志高く掲げて、医者になろうとします。

が、現実とのギャップ。

安楽死を依頼されそのように処置した先生が、訴えられる・・・。

そんな例が、あります。

助けたのに、訴えられる・・・という例もあります。

医者は誰しも、「助けたい!」と思って治療します。
が、医者は神ではありません。
だったら、世の中、死人が出ないよ・・・
死んだからって、「納得いかない!」で訴えるのは、どうよ?

「こんな先生がいい」

と言うのであれば、そういう先生が伸び伸びと仕事が出来る環境と世の中を作らないと駄目です。

ドラマの感想じゃなく、違う方向にいっちゃった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿